やっぱり錦糸町河内音頭は最強ですわ~☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

錦糸町河内音頭が終わると

夏が終わりを告げますサヨナラ



うーん・・・汗

やっぱり何年たっても最強パンチ!メラメラ

河内音頭って。。。スゴイっ!!

よく、ここまでいろんな人を巻き込むなぁ・・・




夕方体が疲れて疲れ

「今日疲れてるし・・ショック!・踊るの無理やわぁ・・・ガーン」と

思ってみても

テクテクあし会場まで歩いていって

お囃子が聞こえてくると・・・はてなマーク




アレアレアレはてなマーク




体が自然に動いちゃうーコアリズム(笑)



毎日は旅のごとし日記


まだ明るいうちは踊っている人も少ないんですあせる

でもおまわりさん小柳トムもバッチリ待機していますグッド!



毎日は旅のごとし日記


なぞのピンクの集団目

この日にあわせて友達同士で

衣装を作ってきたんですね叫び



毎日は旅のごとし日記

もう、人が多くて

酸素がうすーい酸素(笑)



錦糸町河内音頭に参加するときに

必ずすることがあります!!

それは・・・



若くて元気よくガツガツ踊っている人元気

または

若くなくてもびっくりするほど目ガツガツ踊っている人筋肉

周りには必ず元気でガツガツ踊る人たち元気

吸い寄せられているので

そういう人たちが

集まっているところで踊るということ!!



とにかくびっくりするほど

エネルギーの流れが違う叫び



そういう集団の中にいると

疲れ方が違うビックリマーク

何かが入ってくるんですドンッ



これは踊りに限ったことでは

ないかもしれないですね音譜



盆踊りはもともと先祖の霊おばけ

慰めるガンバレために踊るのだそうです。

そう考えると

今年もサイコーの供養だったのかも!?