本日のアンチ夏バテごはんだよ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ますます、ギラギラ晴れな感じですね

なんだか今年は

「とりあえず死なないように気をつける!!って

感じですねあせる(苦笑)



しかーしビックリマーク

ここは、

「とりあえず生きるためのゴハン」じゃなくて

「元気に行動できるゴハンべーっだ!を目指しまーすビックリマーク



しかと

栄養たっぷりで美味しいものラブラブ

いただきましょうラブラブ!




↓ 紅ひゆ菜合格というお野菜です

  名前のとおり赤っぽい部分があるんです。


毎日は旅のごとし日記


この紅ひゆ菜はクセがなくって

食べやすいお菜っぱラブラブ

炒め物にもおひたしにもグーメラメラ

なんと原産地はインド王様です



中でもカルシウム骨がターっプリですよークラッカー


毎日は旅のごとし日記


↑炒め物にしてナンプラーで味付けました音譜

  ちょっとアジアンチックですキスマーク

  この野菜、なんと煮汁がワイン色ワイン

  にんにくもピンクに染まりましたニコニコ



毎日は旅のごとし日記


夏野菜たーっぷりの夏野菜カレーナン

  具材を全部大きめにきって

  がっつりなカレーパンチ!に仕上げましたビックリマーク

  よーく煮込めているのでナスとか原型が残っていません・・・汗

  ごはんは玄米なんでよりヘルシーですよん



  でも実際になべを火をかけたのって10分くらいですラブラブ!グッド!




毎日は旅のごとし日記

↑食後にはポリフェノールがたぷんと恋の矢入った

  黒糖ココアクラッカー

 つ・ま・り 強力な抗酸化作用があります。

 そうです血液サラサラサラ~になるのキラキラです




毎日は旅のごとし日記

↑おやつをささっと作ってみます。

  大好きなフレッシュプラム3個バーミヤン

  フードカッターでカットして

  純正生クリームクリームをあわ立てて混ぜて

  凍らせただけです氷

  超カンタンでーすラブラブ!



  がっ・・・!!



  激ウマッ!!