今日はブルームーンです。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日は今年に入って2回目のブルームーン満月です。

ブルームーンとは・・・

ひと月の間に2回おこる月の2回目の満月キラキラをいいます。



月の周期的からして本来3年から5年に1回起こる

貴重な月チューリップピンクなんです。

なのに今年は1月と3月にそれぞれ起こるという

ものすごく珍しい年なんです。



大気のちりの関係で本当にブルーに見える月目

ブルームーンと呼ばれます。



占いの世界では

幸福の兆しラブラブ



今日のブルームーンを逃すと

2018年1月31日まで見れないようです汗

貴重な満月と夜桜さくら

春の夜を楽しみます音譜