出雲の旅 世界に誇る美術館 その1 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

キラキラ前回から随分時間がたってしまいました・・・汗

なんとかPCもリニューアルして、

随分時間がたったけど、

旅行の続きのレポします。(あ~なんだか昔(笑)ビックリマーク



でも、本当によかったのよね・・・出雲って音譜



出雲へ行ったら絶対に行きたいと思っていた

美術館があります




それが『足立美術館』!!



ここは、実は世界に名だたる美術館ラブラブなんですよ~



Japanese Garden Journal

という米国の雑誌があるんですね。(アメリカ人も粋ですな日本茶

ここが毎年日本庭園日本一を決めるんです。


足立美術館はなんと7年連続の日本一!!


京都のあの桂離宮クラッカーを押さえての堂々の1位なんですビックリマーク

すごくないですか?

だから、どーしてもホンモノを見たかったのです目


ここは島根県の安来というところにあるんですが、

とにかく、田舎なんです。雰囲気がもう、べりーべりーカントリー牛さん

駅からシャトルバスが出てるんですが、その道も畑と山と田んぼの嵐。


そうそう、安来ってあの安来節の安来です

わかりやすくいうとどじょうすくいキスマークのふるさとです。

毎日は旅のごとし日記

これですよ これアップ

サラリーマンが宴会でネクタイを頭に巻いて

やってましたね(笑)


田んぼの真ん中の道を延々と走るとバス

着きました音譜



毎日は旅のごとし日記


この美術館に日本全国から世界中から

人が集まるんですよ合格

その秘密が知りたくなりましたひらめき電球



毎日は旅のごとし日記
ザ・日本庭園ですラブラブ!

ホンモノは奥行きがあってすんばらしいです

とにかくゴミひとつ落ちてません。



これが有名な枯山水松です。

白い部分が「海」波を表現して

奥にある石たちは「山」富士山を表しています。



つづく・・・