別荘は子供の頃からの憧れでした。

 

小学生の頃、祖父母の家(徒歩5分)の一室を自分の別荘にしていました。(笑)

家には置く場所の無かったダブルベッド(母の知り合いにもらった)をその一室に置かせてもらって、毎週末泊りに行っていたのです。家は父が厳しかったので、週末にテレビを見ながら夜更かしするのが楽しかったです。

 

大人になって、知り合いの別荘に連れて行ってもらったりして「自分も」というのを現実的に考えるようになり、やりたいことリストに登場しました。

 

別荘を購入して、連休などに好きな時に泊りに行けたり、混んだところに行かなくて良いので、とても気に入っています。

また、もともとアウトドアが好きなのですが、虫がダメでキャンプ場はちょっと苦手でした。別荘なら周りに自然はありますが、自分で掃除などの管理も出来ます。

大型犬を連れて泊まれる宿が少ないですが、その点も気兼ね無しなので。

 

明日から3連休です。昼に用事があるので、明日の夕方向かいたいと思います。(^^♪