ハイビスカス昨日は、ハーモニー教室の第四金曜クラスでした。


4名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Shizueさんは、チューリップのバスケットです。ニコニコチューリップ音譜チューリップ音譜

色とりどりのチューリップが咲きましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

とっても綺麗ですね~。おねがいキラキラキラキラ

落としキルトをして、モチーフの上のキルティングをしたら、次回は仕立てをお教えしたいと思います。口笛音譜音譜
完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



MomokoさんとKiyomiさんは、紫陽花の巾着ポーチです。口笛ラブラブラブラブ
葉っぱをカットして接着キルト芯をアイロンで貼り付けました。口笛音譜音譜
返し口を残し中表にして縫い、ひっくり返します。口笛音譜音譜
余分な部分をカットして土台に縫い付ける方法をお教え致しました。おねがいラブラブラブラブ
そして紫の生地を円にカットして、ヨーヨーキルトで作るお花の作り方もお教え致しました。
ニコニコラブラブラブラブ
小さいお花ですが、とても綺麗にできました~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
どんな紫陽花が咲くのか楽しみです。ラブラブラブラブラブ



Kiyomiさんは、完成した夏のモチーフのポーチをお持ちくださいました。ニコニコ🏖️波イルカブルーハーツ
とても爽やかなブルーのポーチですね~。おねがいブルーハーツブルーハーツ
ビーチサンダル🩴🩴、パラソル🏖️、イルカイルカイルカと、とても素敵にでき上がりましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

そして次は、ロケラニブーケのクッションカバーをお作りになります。ニコニコピンク薔薇赤薔薇
土台もモチーフも手染めOSANAIさんの生地を使用します。口笛音譜音譜
輪染めの生地をカットして、1/2デザインのロケラニブーケを中心にアップリケしていきます。口笛ラブラブラブラブ
どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート




Junkoさんは、パンの木のクッションカバーです。口笛音譜音譜

フープとシンブルを使用したキルティングのやり方を再度確認致しました。口笛音譜音譜
色々質問もしてくださり、丁寧に進められています。ニコニコラブラブラブラブ


わからないところ、疑問に思ったところなどは無理に進めないで、そのままにしてお教室の時に質問してくださる方が上達が早いですね~。ウインクキラキラキラキラ