ハイビスカス今日は、レインボー教室の第4土曜クラスでした。


6名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜



Tomokoさんは、完成したトライバルパイナップルのバッグをお持ちくださいました。ウインクキラキラキラキラ
口部分にファスナーで、二種類の持ち手を付けたツーウェイバッグです。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
内袋と共布の内側に同じ生地を使用しています。ニコニコグリーンハーツブルーハーツラブラブ
本体とピッタリの色合いで、素敵なバッグが完成しましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

そして、パイナップルのポーチもお作りになっています。口笛🍍🍍
ターコイズブルーがとても爽やかですね~。ニコニコブルーハーツブルーハーツ
Tomokoさんが大好きなパイナップルのモチーフの作品が続きますね。おねがい🍍🍍
完成が楽しみです。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Akemiさんは、ワンちゃんのポーチです。犬ラブラブラブラブ
とても可愛くできました~。ラブラブラブラブラブ
ピンクのキルティング生地に黒いワンちゃんをアップリケしました。犬ラブラブラブラブ
首輪と目鼻はフエルトをカットして縫い付けました。口笛音譜音譜
お嬢様が飼っているワンちゃんを参考にしてデザインしました。犬ラブラブラブラブ
ファスナーの端にくるみボタンを付ければ完成ですね~。ウインクキラキラキラキラ



Kyokoさんは、完成した海のモチーフのタペストリーをお持ちくださいました。ニコニコ音譜音譜
爽やかな色合いでとても素敵ですね~。ラブブルーハーツブルーハーツ
中心のシェルにパールビーズが付けてあり、更に素敵になりましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Mayaさんは、パイナップルのバッグです。口笛🍍🍍
裏表違うデザインにしました。口笛音譜音譜
側面にもパイナップルを散りばめてキルティングします。ニコニコラブラブラブラブ
どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Etukoさんは立体バラのポーチです。ニコニコ赤薔薇ピンク薔薇
紺色にピンクのバラがとても綺麗ですね~。
おねがいラブラブラブラブ
キルティングが終わり、仕立てに入りました。
パイピングのやり方をお教え致しました。口笛音譜音譜
もうすぐ完成ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Yukikoさんは、完成したアンスリウムのバッグをお持ちくださいました。ニコニコラブラブラブラブ
とても綺麗な色合いで、素敵ですね~。ウインクキラキラキラキラ

お揃いの色合いで、三日月型バッグもお作りになっています。おねがいラブラブラブラブ
仕立てが終わり、持ち手を付ければ完成ですね。ウインクキラキラキラキラ
ポシェットとお揃いでとても素敵ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート


そして、Kyokoさん、Akemiさん、Yukikoさんの三名様は、紫陽花の巾着ポーチをお作りになります。口笛音譜音譜
ヨーヨーキルトで作るお花をお教え致しました。ニコニコラブラブラブラブ
接着キルト芯をアイロンで付けて、立体的な葉っぱの作り方もお教え致しました。口笛音譜音譜

紫陽花のお花は三色の生地を使用して、置き方によって表情が変わってくるので、どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート