ハイビスカス一昨日は、レインボー教室の第2土曜クラスでした。


6名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Mikikoさんは、ぶどうのバスケットです。口笛ぶどうぶどう
円の型紙で形を作り、一粒ずつアップリケしていきます。ニコニコぶどうぶどう
二房できましたね~。ウインクキラキラキラキラ
少し濃い生地であと二房お作りになります。おねがいぶどうぶどう完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Kyokoさんは、トーチジンジャーのタペストリーです。口笛グリーンハーツグリーンハーツ
手染めOSANAIさんの、グリーンから深いグレーのグラデーションの輪染めの生地を使用しています。おねがいグリーンハーツグリーンハーツ
とても落ち着いた色合いで綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
どんな感じになるか楽しみです。おねがいラブラブラブラブ



Chihoさんは、桜とねこちゃんの丸いタペストリーです。桜猫猫桜
オーガンジーをのせて、シャドーキルトの技法で縫っていきます。ウインク音譜音譜
後ろ姿のねこちゃんたちが可愛いですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Akemiさんは、わんちゃんのポーチです。口笛
🐶🐶
お嬢さんが飼っているわんちゃんをシルエットにしてデザインしました。口笛音譜音譜
細かい箇所はフエルトを使って表現します。ニコニコラブラブラブラブ
どんな感じになるか楽しみです。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Mayaさんは、パイナップルのバッグです。口笛🍍🍍
リバースアップリケのタペストリーを両面作りバッグに仕立てることにしました。ニコニコイエローハーツグリーンハーツ


片面は、パイナップルの中にパイナップルをアップリケします。口笛🍍🍍
どんな感じのバッグが出来上がるか楽しみです。おねがい飛び出すハート飛び出すハート




Eikoさんは、ホヌのバッグです。口笛ブルーハーツラブラブ
親亀の背中に子亀が沢山のっています。口笛ブルーハーツラブラブ
底部分にもホヌのステッチがあります。ウインクブルーハーツブルーハーツ
内袋のポケットと共布の持ち手の作り方をお教え致しました。ニコニコ音譜音譜
もうすぐ完成ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート