ハイビスカス昨日は、レインボー教室の第4土曜クラスでした。


5名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Mikikoさんは、ぶどうのバスケットです。口笛ぶどうぶどう

ブルー系の段染めの土台布に、ぶどうのデザイン画を転写しました。ニコニコ音譜音譜
パープル系の四種類の生地で粒を作っていきます。おねがいラブラブラブラブ



Tomokoさんは、トライバルパイナップルのバッグです。口笛🍍🍍
両面とも底部分以外のキルティングが終わりました。ウインクキラキラキラキラ
底部分はトライバルのお花にして、出来上がり線を裏に書き、いよいよ仕立てに入ります。口笛音譜音譜
ツーウェイバッグの完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Chihoさんは、トーチジンジャーのタペストリーです。口笛音譜音譜
110cm×110cmの大きなサイズのタペストリーです。おねがいラブラブラブラブ
アップリケが全て終わりました~。ウインクキラキラキラキラ
丁寧に進められていたので、とても綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
手染めOSANAIさんの多色染めの生地がとても美しいです。おねがいラブラブラブラブ
次はキルト芯、裏布と合わせてしつけをかけてキルティングですね。ニコニコ音譜音譜

そして同時進行で、桜とねこちゃんのまるいタペストリーもお作りになっています。口笛桜桜
うさぎの部分をねこちゃんのシルエットに変えてお作りになります。猫猫ラブラブラブラブ
可愛い~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート




Kyokoさんは、イルカと波のタペストリーです。イルカ波イルカ波
アップリケが終わり、四隅にリバースでホヌをアップリケします。口笛ブルーハーツブルーハーツ
とても綺麗にできていますね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

真ん中と左右にシェルと巻き貝もプラスする予定です。口笛音譜音譜
どんな感じになるか楽しみです。おねがいラブラブラブラブ



Yukikoさんは、バードオブパラダイスのタペストリーです。ニコニコイエローハーツグリーンハーツ
落としキルト、モチーフの上のキルトが終わり、エコーキルトも進んでいます。おねがいラブラブラブラブ
とても綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
同時進行で、ハート型ホヌのポーチもお作りになります。口笛音譜音譜

水色でお一つ完成されて、今回は紺色でお作りになります。ニコニコラブラブラブラブ

こちらも完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート