ハイビスカス昨日は、レインボー教室の第3水曜クラスでした。


4名様のご参加でした。ニコニコ音譜




Fusakoさんは、完成した作品を沢山お持ちくださいました。びっくりアセアセ
ぶどうぶどうのバスケットは、以前もお1つ完成されて、今回二つ目の完成です。
ウインクキラキラキラキラ
縁取りにレースを付けて、ぶどうの小さな飾りも付けています。ウインクぶどうぶどう
底部分にもお花のステッチとビーズが施されています。おねがい音譜音譜
とっても素敵ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

そして更にぶどうのポーチを二種類お持ちくださいました~。おねがいラブラブラブラブ
グリーン系の土台もとても素敵ですね~。おねがいラブラブラブラブ底部分に、やはりステッチとビーズが施されています。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

そして、更に更にプルメリアのタペストリーとシェルと巻き貝のペタンコポーチもお持ちくださいました。びっくりアセアセアセアセ

どれもとても繊細で素敵な作品ばかりですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
完成おめでとうございます。\(^-^)/
重たいのに沢山お持ちくださり有り難うございました。m(_ _)m

そして次は、海のモチーフの大きなタペストリーをお作りになります。口笛波波
印付けの型紙を作り、土台布の上にモチーフを開いてみました。口笛音譜音譜
しつけのかけ方と、型紙を使った印付けのやり方をお教え致しました。口笛音譜音譜

手染めOSANAIさんの生地を使用した大きなサイズのタペストリーの完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Miyokoさんは、ウクレレとイプのポーチです。口笛音譜音譜
モチーフの配置を決めてしつけを掛けました。
モチーフをアップリケしていきます。口笛音譜音譜
くりぬき部分もとても綺麗ですね~。ウインクキラキラキラキラ

同時進行でフエルトの桜のチャームもお作りになります。口笛桜桜
お孫さんへのプレゼントだそうです。おねがいラブラブラブラブ



Mikikoさんは、スイーツバスケットです。口笛ショートケーキロールケーキカップケーキチョコカップケーキ
上部のパイピングと持ち手の付け方をお教え致しました。ニコニコラブラブラブラブ
もうすぐ完成ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
こちらもお孫さんへのプレゼントだそうです。ウインクキラキラキラキラ


そして次はぶどうのバスケットをお作りになります。口笛ぶどうぶどう
厚紙を使ってぶどうの粒の作り方をお教え致しました。おねがいラブラブラブラブ
ぶどうぶどうのバスケットも完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Akemiさんは、パイナップルのポーチです。口笛🍍🍍

モチーフをカットして印付けしてある土台の上に置きました。口笛音譜音譜
綺麗にカットしてありますね~。ラブラブラブラブラブ
オーガンジーをのせて、シャドーキルトの技法で縫っていきます。ウインクイエローハーツイエローハーツ