ハイビスカス一昨日は、レインボー教室の第2土曜クラスでした。


7名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Tomokoさんは、トライバルパイナップルのバッグです。口笛🍍🍍
ピンク色のパイナップルのアップリケがとても綺麗にできましたね~。ラブラブラブラブラブ
反対側はターコイズブルーのパイナップルです。ウインクブルーハーツブルーハーツ
どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート




Chihoさんは、ヤシの木のクッションカバーとトーチジンジャーの大きなタペストリーです。ニコニコ音譜音譜
ヤシの木のクッションカバーは、細かくしつけをかけて、キルティングが進んでいます。口笛音譜音譜
トーチジンジャーの大きなタペストリーもアップリケが少しずつ進んでいます。口笛音譜音譜
同時進行で、アップリケとキルティングを楽しんでくださいね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Etukoさんはシェイブアイスのペタンコポーチが完成しました~。ウインクキラキラキラキラ
とっても可愛いですね。おねがいラブラブラブラブ

パイナップルとプルメリアのペタンコポーチもお作りになっています。口笛音譜音譜
内袋の作り方のコツをお教え致しました。ウインク音譜音譜
同時進行で、立体バラのポーチもお作りになっています。ニコニコラブラブラブラブ
しつけを細かく掛けて、キルティングラインの確認をしました。口笛音譜音譜
とても綺麗なバラが咲きましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Kyokoさんは完成したEaster Eggのパイナップルオーナメントをお持ちくださいました。ウインク🍍🍍
モチーフの上のキルティングがとてもハッキリしていて綺麗ですね~。ウインクキラキラキラキラ
バラのデザインで、お手持ちの生地を使用したポーチもお持ちくださいました。
ハワイアン柄の生地をモチーフに使用して、とても素敵なポーチが完成しましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

そして、紺と白のレフアのバッグをお作りになっています。口笛音譜音譜

モチーフに白い小花柄の生地を使用して紺色とのコントラストが綺麗ですね~。おねがいラブラブラブラブ
完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Akemiさんは、Easter Eggのオーナメントです。口笛音譜音譜
プルメリアとパイナップルを二つお作りになります。おねがいラブラブラブラブ
とても丁寧にお作りになっています。ラブラブラブラブラブ



Mayaさんは、ゲッコーの三日月型バッグです。
口笛音譜音譜
内袋の作り方、持ち手の作り方をお教え致しました。口笛音譜音譜
もうすぐ完成ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Yukikoさんは完成したハートのホヌのポーチとまるい桜のタペストリーをお持ちくださいました。ニコニコ桜桜

いつもながら早くてとても綺麗ですね~。ラブラブラブラブラブ


そして、KyokoさんとYukikoさんのお二人は、新作のシャドーキルトのパイナップルポーチをお作りになります。口笛🍍🍍🍍

土台のパステルイエロー生地にデザイン画を写し、それぞれモチーフ布地にも印付けをしました。ニコニコラブラブラブラブ
小さくカットしたモチーフを土台布に一つずつ置き、その上にオーガンジーをのせてキルティングしていきます。口笛音譜音譜

光沢のあるオーガンジーを使用します。
出来上がりは、少し張りがありしっかりしたポーチになります。ウインクキラキラキラキラ
完成が楽しみですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート