ハイビスカス一昨日は、ハーモニー教室の第2水曜クラスでした。


5名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Akikoさんは、ブーゲンビリアのメガネケースです。ニコニコラブラブラブラブ
キルティングまで終わり、中心のお花の作り方をお教え致しました。口笛音譜音譜
ヨーヨーキルトで作る小さなお花ですが、とても綺麗にできました~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
次はパイピングとファスナー付けですね。
完成が楽しみです。ウインクキラキラキラキラ


同時進行で、さくらのクッションカバーもお作りになります。ニコニコ桜桜
ピンクのキルティング生地に手染めOSANAIさんの輪染めを使用します。おねがいラブラブラブラブ
どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Shizueさんは、1/2ハイビスカスのバッグです。ニコニコラブラブラブラブ
持ち手も付けて、両面共とても綺麗にできましたね~。
内袋の口部分のマグネットの付け方をお教え致しました。ニコニコ音譜音譜
あとは、内袋をまつっていけば完成ですね。ウインクキラキラキラキラ



Momokoさんは、ヤシの木とタツノオトシゴのスマホケースです。口笛音譜音譜
アップリケが終わり、次はモチーフの上のキルティングです。口笛音譜音譜
完成が楽しみですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Kiyomiさんは、バラのバッグです。ニコニコピンク薔薇赤薔薇
大きさと向きも変えて両面に綺麗なバラが咲きました~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

次は側面部分ですね。ニコニコ音譜音譜
どんな感じになるか完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート


MomokoさんとKiyomiさんは、パイナップルのフエルトのオーナメントをお作りになりました。口笛🍍🍍
お二人とも仲良く同じ色のキットをお選びになりました。おねがいイエローハーツイエローハーツ
生地の出かたで、全く同じにはならないので、完成が楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Junkoさんは、パンの木のクッションカバーです。口笛グリーンハーツラブラブ
鮮やかなグリーンとピンクが目を引きますね。おねがいグリーンハーツラブラブ

葉っぱのとんがり部分、U字カーブ、実の部分の丸いカーブ、どれもとても綺麗にアップリケできています。ウインクキラキラキラキラ

次はキルティングですね。
しつけのかけ方をお教え致しました。ニコニコラブラブラブラブ