ハイビスカス一昨日は、ハーモニー教室の第3水曜クラスでした。


5名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜




Akikoさんは、イルカとヤシの木のワゴンケースです。イルカラブラブやしの木ラブラブ
パステルカラーの段染めの中心にモチーフをアップリケしてあります。ニコニコキラキラキラキラ
周りにはハートや波をイメージしたキルティングが施されてとても素敵ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
後は、パイピングコードを挟んで周りを縫えば出来上がりです。ウインクキラキラキラキラ



Shizueさんは、1/2ハイビスカスのバッグです。口笛音譜音譜
本体がとても綺麗に出来上がりました~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
ポケットと内袋の作り方をお教え致しました。口笛音譜音譜
もうすぐ完成ですね~。おねがいラブラブラブラブ



Momokoさんは、ホヌとプルメリアのソーイングBOXです。ニコニコ音譜音譜
両面共、とても綺麗にできましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
次は仕立に入ります。おねがいラブラブラブラブ



Kiyomiさんは、完成した辰の干支キルトをお持ちくださいました。ニコニコラブラブラブラブ
とても素敵ですね~。龍ラブラブラブラブ
エンジェルストランペットのクッションカバーもキルティングまで全て終わりました~。ウインクキラキラキラキラ
アップリケもキルティングもとても正確で綺麗にできていますね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート

そして同時進行で、チューリップのソーイングBOXも進んでいます。ウインクキラキラキラキラ
色とりどりのチューリップが咲きました~。おねがいチューリップラブラブチューリップラブラブチューリップラブラブ
とっても綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
次は仕立に入ります。おねがいラブラブラブラブ



Junkoさんは、パンの木のクッションカバーです。口笛音譜音譜
葉っぱの尖り部分とU字カーブ、そして、丸い実の部分のアップリケを綺麗に仕上げるポイントをお教え致しました。ウインクキラキラキラキラ

糸の引き方のコツもお教えしたら、糸目が見えなくなりました。おねがいラブラブラブラブ
とても丁寧に進まれているので、綺麗に仕上がりますね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート