ハイビスカス今日は、レインボー教室の第2土曜クラスでした。


4名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜



Mikikoさんは、完成したヤシの木のバッグをお持ちくださいました。ニコニコやしの木やしの木
モチーフに手染めOSANAIさんの生地を使用してあるので、グラデーションがとても綺麗で素敵なバッグですね~。おねがいラブラブラブラブ


そして、次はスイーツバスケットです。ウインクショートケーキロールケーキカップケーキチョコカップケーキ
土台はピンク色を選ばれました。おねがいラブラブラブラブ
まだピンク色で作られた方はいらっしゃらないので、とても新鮮です。ラブラブラブラブラブ
お孫さんへのプレゼントだそうです。ウインク花束



Akemiさんは、ウクレレとイプのバッグです。口笛ブルーハーツブルーハーツ
大きいサイズのバッグで、モチーフも大きくて素敵ですね~。ニコニコラブラブラブラブ
段染めのラインに合わせてキルティングしていきます。口笛音譜音譜
もうすぐ完成ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート



Yukikoさんは、完成したブルークリスマスシリーズのタペストリーを三点お持ちくださいました。おねがいラブラブラブラブラブラブ
エンジェルストランペットのタペストリーとパイナップルのタペストリー、どちらもとても綺麗に出来上がりました~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

今年のブルークリスマスシリーズの丸いタペストリーもとても綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
Yukikoさんは完成第1号です。\(^-^)/

そして次は、紺と白のバラのバッグです。おねがいピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
白いレース柄の生地に、バラのデザイン画を書き写し、しつけを掛けてパーツ毎にカットしながらアップリケしていきます。口笛音譜音譜
細い部分もとても綺麗にアップリケできました~。ウインクキラキラキラキラ
素敵なバッグの完成が楽しみですね。ラブラブラブラブラブ



Kyokoさんは、ロケラニのタペストリーです。ニコニコピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
キルティングが全て終わりました。ウインクキラキラキラキラ
細かい部分もとても綺麗にできていますね~。
ラブラブラブラブラブ
あとはパイピングすれば完成です。おねがい飛び出すハート飛び出すハート


そして次は、蝶々のファスナーバッグです。口笛ちょうちょちょうちょ
大中小の蝶々の中に色とりどりのお花を咲かせてからくり貫いていきます。ウインクラブラブラブラブ
どんな感じになるか楽しみです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Yukikoさんは、今日も一日コースでご参加くださいました。口笛音譜音譜
午後クラスでは、ブルークリスマスシリーズのプルメリアとアンスリウムのオーナメントをお作りいただきました。おねがいブルーハーツブルーハーツ
とても丁寧にアップリケされていて、完成が楽しみです。ラブブルーハーツブルーハーツ