先月22日から始まったフィギュアスケートのアイスショー『THE ICE』も一昨日が千秋楽でした。ニコニコ音譜音譜


私は友人と一緒に、初日の愛知公演に行ってきました。口笛音譜音譜


中々書けずに少し時間が経ってしまいましたが、備忘録として残しておきたいと思います。



場所は、昨年同様に『モリコロパーク』です。ウインク⛸️ラブラブラブラブ



今年は昨年よりも更に豪華なキャストです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート





家族思いのキーガン・メッシングや、アイスダンスの村元哉中&髙橋大輔(かなだい)のお二人も今年は出演されました。ウインクキラキラキラキラ


そして、私の一番のお目当ては、ネイサン・チェン。おねがいラブラブラブラブ
オリンピックチャンピオン後に大学に復学したネイサンがまさか今年もTHE ICEに出演してくれるとは、夢にも思っていませんでした。爆笑アセアセ


昨年のTHE ICEでは、これが見納めかも…と目に焼き付けていました。笑い泣きアセアセ

今年のキャストが発表になった時ネイサン・チェンの名前があってとても嬉しかったです。おねがいラブラブラブラブ


そして、今年は氷上プレミアムシートが当たりワクワクしながら当日を迎えました。ラブ飛び出すハート飛び出すハート


座長の宇野昌磨君とネイサン・チェンの新コラボもありました。ウインク音譜音譜
空白の時間がなかったかのように二人の息はピッタリでした。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
     
                          (画像はお借りしました。)


今年はアイスダンスのカップルが3組も出場されたのでとても華やかでした~。ラブピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

大好きなチョクベイさんのお二人もかなだいのお二人も素敵でした~。おねがいラブラブラブラブ

毎年恒例のダンスバトルも大盛況でした~。
ウインクキラキラキラキラ
今年は陸ダンスというコーナーもあり、楽しかったです。口笛音譜音譜


そして、『ネイサンの自叙伝と絵本の出版記念を兼ねて皆さんへプレゼント~』というコーナーがありました。ニコニコラブラブラブラブ

まず、事前に募集したネイサンへの質問からお一人様選ばれました~。口笛音譜音譜
(わぁ~すご~い。おねがいラブラブラブラブ)

そして、次は座席の番号で4名様が選ばれます。口笛音譜音譜
(わぁ~選ばれる人すごいなぁ~。倍率高いなぁ~。ラブラブラブラブラブ)

ネイサンが箱に手を入れて一枚引きました~。司会の人が「お一人目は~氷上プレミアムシートの~西側~2列目~」
(え~ここまで同じだ~。どんな人が当たるのかしら~。すごいね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート)
「はい、○○番です。」
(………。………。)

隣の友人が「タカリンさんだよ❗️タカリンさんが当たったよ~。❗️」
(え~。うそ~。どうしよ~う。え~わたし~。これって立った方がいいの~。びっくりアセアセアセアセアセアセ)

人生初の体験で、ビックリしてしまい何がなんだかわからなくて頭が真っ白という感じでした~。爆笑アセアセ
多くの方が見ているところで、立ち上がるのが恥ずかしかったのですが、選んでくれたネイサンの方を見てお礼を込めて星条旗の旗を両手で持ち上げました。🇺🇸キラキラキラキラ

周りの席の方が皆さんおめでとう~と言ってくださり、感無量でした。笑い泣きアセアセ

こんな事ってあるのだなぁ~と思いました。
実は、氷上プレミアムシートが当たった時すごく嬉しかったのですが、最前列ではなくて2列目だったのが少し残念に感じていました。ショボーン

そして、今回は初日の午後公演だったので、ゆっくり現地に向かいました。
グッズ販売の所でパンフレットの他にルイボスティーも買おうかなぁと思っていたのですが、ちょうど二人前の人で完売してしまいました。爆笑アセアセ
あらら…残念~という感じで入り口でチケットを見せて入場しました。

もし、もう少し早く行っていたら、入り口で切り取られた半券は違う形で箱の中に入っていたことでしょう…。
もし、チケットが最前列で当たっていたら私は選ばれなかったでしょう…。
色々な偶然が重なって一つの結論が導き出されるなんて、本当に不思議ですね~。照れラブラブラブラブ


ネイサンからの贈り物。ラブ飛び出すハート飛び出すハート


ネイサンのサイン入りです。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

ネイサンはスケーターとしても素晴らしいですが、そのお人柄、生き方を私はすごく尊敬しています。
そんなネイサンの自叙伝を今ゆっくり読んでいます。おねがいピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

この本のどこかにはネイサンの指紋も残っているのですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
なんか夢のようなとても不思議な感じです。照れラブラブラブラブ
ネイサン、私のチケットの半券を引き当ててくれて有り難う~。おねがいピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

そして、購入したパンフレットの「20年後は何をしているか?」という質問に、「医療関係の仕事をしている」と答えているネイサン。
ネイサンならそちらの道に進んでもきっと活躍されることでしょう。

「コラボしてみたいスケーターは?」という質問には、「浅田真央さん」と答えていて、個人的に凄く嬉しかったです。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
お二人とも大好きなスケーターなので、コラボが実現したらすごく嬉しいです。\(^-^)/


今年のTHE ICEは、最高でした~。ウインクキラキラキラキラ



ジェイソンのインスタから。

https://twitter.com/jasonbskates/status/1687402257284009984?t=r4JlLDuYVsyJ3V95wmUHbw&s=19

 

 


また来年も行きたいです。⛸️音譜音譜

ネイサンが出演してくれます様に。おねがい飛び出すハート飛び出すハート