生きるって大切なこと | ☆胸がトキドキ☆

☆胸がトキドキ☆

ブログの説明を入力します。

さて、GWは実家に帰省・・・

と考えていたんですが、

思いもよらない事で要変更に!

 

石垣島に行きます・・・

直前だし、まあ結構な出費だわ(笑)

 

なんでこんなことになったのか。

それは、

親族に不幸があったから。

 

僕は親戚付き合いはほぼないんだけど、

今回は事が事だけにしかたない。

 

従妹の奥さんがスーサイドしたって連絡。

実家に帰ると、

タイミングによっては挨拶とかしてた。

僕の息子たちとも遊んでくれてたんだけどね。

 

まさかの子供ができない事を苦に・・・

っていう事らしい。

 

正直言って、

僕はこれ聞いた時はさ、

は?って思いました。

6年くらい前に女性特有のガンで

全摘出してるわけで、

なぜ今になって?と思いました。

 

もちろん、望んでた女性にとっては、

大きなことだったと思います。

ただ別に子供がいるいないって、

結婚においてそこまで重要か?

夫婦だけで旅行行ったりして楽しむ

それも人生だと思うのよね~

 

理想と現実のギャップなのか、

周りからの目なのか、

僕には分からないんだけどさ、

生きるってことを粗末にするのは、

僕はなんか怒りを感じるんだよね~

 

日本に生まれただけで勝ち組

僕は貧しい国にいってそう思ってるので。

生きるを簡単にあきらめる人は

ちょっと理解できないんだなあ~

 

そんなこんなで、

もしかするとうちの子が悪い影響を

与えたかもしれないので、

忖度して帰ってくるなってことになり、

長男は泣くし、

落としどころが石垣島になった。

 

生きるってことに、

こだわって欲しいよなあ~

もちろん生きてれば辛い事もあるんだけどさ、

プラスの面に目を向けないと、

ダメだと思うんだよなあ~