次男の保育園決定! | ☆胸がトキドキ☆

☆胸がトキドキ☆

ブログの説明を入力します。

1人目の時は苦労しました。

しかし待機児童ゼロという都知事のおかげか、

近隣に保育園増えました

 

おかげで次男は4月から保育園決定!

区内の全体をみると、

むしろ定員割れしてないか?

って思ったりしてます。

 

逆に作りすぎたか、保育園!

去年はとにかく出生数が毎年のことだけど過去最低。

77万人くらいだからか、

もしくは近隣が子育て世代からすると、

賃料高すぎるからか分からないけど、

埋まってない保育園も出てきてる感じです。

 

長男と次男で保育園を変えました。

多分、長男の保育園を第1志望にしてても

兄弟ポイントで入れたんだけど、

今年終わったら小学校になるし、

家から一番近い新築の私立保育園にアプライしました。

 

しかしよくよく考えてみると、

もし引っ越したらどうしましょ!

って感じですね。

 

いつか引っ越すだろうし。

学区の問題って面倒ですよね~

東京都に考えて欲しいのは学区の問題。

同じ駅でも引っ越しで区が変わる場合、

何とかならんかねえ。

 

今だと転校だもんなあ~

なんだか子供がかわいそう!