沖縄行きキャンセルからの〜 | ☆胸がトキドキ☆

☆胸がトキドキ☆

ブログの説明を入力します。

ふう、沖縄は断念という事で、

凄く残念ですが台風には勝てず。


色々初体験でした。

飛行機は欠航にならないと100%返金にならず、

欠航になるかは当日まで分からない事がある。


昔からニュースで台風きてるから

空港に行っても飛ばないでしょ!

って馬鹿だなあってみてたけどさ。


当日まで欠航か分からないから

空港に行ってたんだなあと。

欠航にならなければキャンセル料発生するわけで。


僕は今回2日前にキャンセルしたら、

ホテルと航空券の4割キャンセル料と言われて、

戦闘モードになるかと思いました(笑)

なぜなら7000円くらいで入ってた保険もさ、

欠航か避難警報でてないと保証しないとかで。

は??って感じでした。


が、宿泊先のフサキリゾートさん、

頑張ってくれて全額返金になったので、

石垣島行く時は

フサキリゾートに泊まらせて頂きます!


こういう時の対応で、

次行く時にそこ選ぶか決まるよね〜

今回4割取られたら、

絶対にフサキ泊まらないと決意したと思う。

4割でもメッチャ高いし!


そして、楽しみにしてた子供のために

キャンセルと同時に伊豆を予約。

ワニ園、動物園、水族館フルコースにしてやるか


返金されるものと思って伊豆を予約したけど、

されなかったら高くつく旅行になるところでした。


石垣島〜そもそも高すぎる!