おはようございます。

こんにちはこんばんは



立花綾香バースデーワンマンライブ「Beme」

お疲れ様でした。



去年の葡萄リリースツアーぶりのバンド編成


バンド編成だからか割と元気な子(曲)多め。

リリースツアーより元気だった気がするな(曲数も大差なかったね)


完全に大人しいのは暁くらいで他は煽ったり煽らずとも(本人が)ノリノリだったりでオルスタ兼バンド編成をいかんなく発揮してたと思うよ。

なんならマイク握ってる場面もあったね。



Beme=自分らしく

黒い衣装(つか全身黒い)

尖った子たちが多くてこちらを睨むことも多々あってそれが立花殿ではあるんだけど

それだけじゃないんだなって、表情や演出で確認できた。

ちょっとづつ色々なものを取り入れてるなあって感じました。



そう、アルバム葡萄は全部入れてる。

密かに取捨選択はするだろうと思っていたけどな。

だからなんだけど現地でガーベラひっさびさに聴いたわ

忘れてはいなかったようだ。(キーボードオンリーだとやりにくいんかなあ…)

代わりに出たしを忘れていたFreeway。


突然抜ける時あるよね。

しゃあない。



新旧…

旧といい切っていいのか不安だが

はないちもんめやってたね。

確か現地で聴くの今日が初めてだと思う…

立花殿が歌えるやつは全部聴いたつもりでいたがまだまだありましたねw

まあ聞いたの忘れてる可能性もあるんだけどねw





MC周りを。

髪切ったのは出た時に気づいたんだが、突然そこを話始める立花殿。

「髪切ったー」

しーん…


もうね。いつも通りだったよねこちらの反応が。

まあ欲しがりさんだから仕切り直したのは言うまでもない。


超絶個人的な好みだけど、やっぱ今くらいの長さがいいな。(だから面食いだと言われるんだよ)


あとは衣装チェンジもしてたね

最近のやつと着物と片足ないやつ。


着物似合うなぁほんとって思いつつはけた時に流してたビデオは最後にもう1本あると思ってたよ。

それはそうと

時代劇っぽく作って着物着て出てくるのはズルいやん。んでViVi浪漫(確かここだったよね)はもっとズルいやん


そんな立花殿も厄年(本厄だっけ?)はかなり気にしてるようで大金積んで御札を並べたが

1個破損したそうだ。

猫じゃね?って自己完結させてたけど

身代わりになってくれた説を俺はおしていきたいよ。

まあ猫説濃厚だと思いますけど…。


あとはバースデーにありがちなケーキ登場もあって。

なんともまあ〆だなって時間もありつつ

ラストは多分久しぶりなeyes

お話の中で「目や手で」と話していて

(あー…来るかなぁ)とか構えたらほんとにきたから渋谷壊れた。


何かと目に拘るしそれをラストに持ってくるのはもう自分らしさ以外何ものでもないだろ。

完璧な着地だよ。


最高だった。








去年とか割とワンマン定期的にやってた印象あるけど今年は去年よりは少なめなイメージ。(実際どうだろうか…)

そのせいか、かなり濃い時間だったなぁ

次も7月にあるそうだしまたやべぇことになりそうだねとなったところで今回はここまで。


【Happybirthday】