おはようございます。こんにちわこんばんわ

 

立花綾香 ワンマンライブ「ライラにまた」

お疲れさまでした

 

オシャレにしたせいでラがうに見えたらしく

「ういう」ってなに?って話もあったそうな

 

言われて気づく。

確かにそう見えなくもない・・・。

 

それはさておき

 

本編前のアナウンスで笑いを取ってきた立花殿

でもいつもそんな注意喚起(休憩ないよ、でももしもは自分のタイミングでよろしく)しないよなぁ

なんてそわそわ。

準備もしこたまやってたそうなんでいつも以上に何か仕掛けてくるんだなって思ってはいたんだけど

 

映画でしたねw

 

まぁコンセプトが映画らしいんであってるんですが。

終わった後のあの映画館で映画観ました的な満足感。

たまらんわ・・・。

 

 

休憩がない。

MCないってことやろなって思ってたけどそうでしたね。

じゃぁなにすんねんって訳だけど

ちょっと前にやってた朗読。

あれを差し込んできてたね

録音したやつだったり一回だけかな曲中で差し込んでみたり

ぷらす演奏。

毎回考えてすごいのぶっこんでくるなぁ

とりあえずワンマンやるか!ってライブがないよね

あってもいいけどね。

ただ今回みたいなのはもうしたくないらしい。

準備時間かかるしね・・・設定とか色々大変だろうし。

 

ただ朗読やれその前後の曲たちを聞いていて

どうにもジブリがよぎるよぎる

面白いほどよぎったね。

 

 

立花綾香式「君たちはどう生きるか」

 

裏テーマもあったそうだがやっぱり表は「諸々は自分だけのものなんだ(超要約)」ということだった。

寄り添ってくれるのがうれしいね。

寄り添うと同時に「じゃぁどう生きるか」って投げかけられた印象もまた感じた。

まぁだからジブリがよぎったんですけどね。

最近ジブリ関連の場所行ったみたいだし影響は少し受けていそうではある

(何かを投げかけるとか色々ね)

真意の程は分からぬが。

 

 

そうだな後は、最近できた金魚掬い

夏だしねぇって感じで出来た当初は思っていたが

こういうライブで組み込まれているのを聴くと

最初からこれを予定していて作ったんかなってくらい天才のそれだった。

そのあとの「ぼくのうた」

 

この2人の並びは結構くるものがありましたね(ウルっときた的なね)

 

 

俺の中ではここが大サビみたいな位置なのかなって思っている。

 

 

いや、わからんけど。

 

大サビの話しかしてないけど本編はほんとに

何もしゃべらない。拍手すら許さない

そんな空間のまま終わった。

立花殿が喋ったのはENで戻ってきた時だった。

まーたリポD持ってきたよw

パッケージ的に多分通常のじゃなくて高めのやつかなって思いつつ

一気飲みしてるところを観てた。

 

ばちくそ決まってた本編のあとに何を見せられているのでしょう・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで

「発表なんだと思う?」

とニヤニヤしながらこちらに問いかける

 

すごいもったいぶるやんw

 

そんなやり取りをしつつ発表されたのは

ミニALとツアーやるよってお話。

 

予想当たりましたねw

 

 

なんだと思うと問いかけられて「CD」って答えた人がいたけど

「ん~」みたいな反応を立花殿がしてたから(おや違う?)って思ったが

図星すぎて拗ねたなw

CDちゃうなら写真集か?って思ってしまったが・・・・。

まぁそういうのはポストカードとかで充分やな。

音楽が主の人なのでね。

 

 

ALが11月。

ツアーが12月からとのこと。(東名阪+熊本)

予定的に大阪が行きやすいかなぁってことになったので大阪のチケを買ったよ

一番でしたねw

またかいw

 

あとどうやら北関東地域の人間が大阪にふらっと行くのはどうやら驚くようだ。

物販やそのあとの立花殿からサインをいただく時に話をしたんだがね

そうか、そうだよな

旅行と行ってもいい距離だもんな

でも熊本のチケ取ってる人もいたしそこまで・・・なんて思わなくもない

変な所で張り合おうとするなって話だが

都内はみんな買うだろうしそういう遠方はまぁ俺みたいなもの好きが買うさ

大阪行きたいしねw(動機が不純すぎる)

 

 

抑えたのは大阪のみだが

もしかしたら東京も行けるかなぁ

いや、東京のが行けるだろって訳だが帰りがいかんせん分からなかったからすぐには買えなかった

時間等調べて行けそうならそこも抑えておこうかな

 

4公演分のチケ+今回のライブのパンフレット(これも相まって映画だったね)

の発売だったからかな

「手持ちはいつもより多めにね」と催促してたんだな

納得だった

 

まぁ買ったの1公演とパンフだけでしたけど・・・。

 

パンフとチケにばっちりサインをしていただいて

ちょろっとお話して終わりましたとさ。

 

 

 

映画なみのことをしたあとに会場にいた人ほぼ全員と物販でお話だろ?・・・

えぐいて

いつも以上にお疲れさまだよほんと。

 

今度は大阪かな。

その前に何か行けるのがあればそちらで

となった所で今回はここまで

 

 

 

 

【らいらにまた】