ももさんが好きすぎて割とレアな表情というかそういう場面を観れた気がした。

 

おはようございます。

こんにちわこんばんは

 

立花綾香自主企画2マンライブお疲れ様でした。

 

踊るなんてことはしないだろう。でも2人で何か演奏したりはするよなって予想はしていたのだけれど

まさかももさんイメージでライブタイトルのそれそのまま曲名にまでするとは思わなんだ・・・。

 

舞踏会

 

この日限りにしておくには非常に勿体ない子なんですがそれは・・・。

立花殿がリードしつつももさんが寄り添うって感じがして非常によきでした。

二人の服装的には立花殿がパンツスタイル、ももさんがドレスだったしさも踊ってるようだった

なんかそんな妄想をしているなどしていたよ。

そういや「踊れるんよ!」って意気込んで軽くステップ踏んでたっけね。

(あれをそう言い切れるメンタル素敵だ・・・)

 

メンタルつながりで、ライブ前日に自動車免許の最終試験をクリアしてくるのも魂消たね。

もしもな結果だったらどうする気だったんだろう。

無事クリアできたしなんの心配事もなく今日を迎えられたからよかったけどさ。

 

誰かが言ってたな・・・ステージに上がるような人はちょっとズレてると。

 

ただ曲に対してはズレてなかった

「これキー高いの」ってももさんが歌う前に話してたけど

ももさんも充分高い声出るしドスも効くし歌う時目つき鋭い時あるし

ドス以外この二人は似てる部分が多いなって曲を聴きながら思ってた。

 

融合なんて言うのも話してたっけね

通常?の対バンだと毛色が違う人たちを組むらしいんだが

今回は同じような人だし立花殿がなんなら惚れ込んでる人

そらかみ合わない訳ないよな

楽しかったよ。

 

二人を見てて他には

目つきかなぁ・・・毎度のことかもだが睨みつけてる時が多々あるんだが

どうだろう。

立花殿は最近にこにこしてる時もある気がするんだよな

まぁまだ去年から見始めて1年ぐらいだけど

そういやその時も今回と同じ会場だったっけ・・・

その時は今日ほどにこにこしてた記憶ないんだよな(MC以外)

変わりましたね。

 

何度だって再スタートしてやる。

東京水槽よかったなぁ

そういうことなんだろうな。

それからこのライブのため以外にも新曲を作ってた。

昔みた映画の時に作った曲の別の子。

あら・・・きみ双子なのね。

これもよかったなぁ。

カンパニュラみたく明るい方面もばんばんいくのかなって思ってたけど

ちゃんと?聞かせるのも作ってくれてる。

とりあえずあと数曲作ったらアルバム(ミニアルバムのがいいか)あたり出すのかなぁ・・

 

 

あれ・・・そういや東京水槽去年の時も歌ってたような。

去年は暁に全部持っていかれたからセトリ確認せんとなんもわからん。

 

少しづつ変わっていく推しを観つつまだ見始めて数か月の推しは

今日も可愛い顔してどぎつい声で歌ってました。

 

いや何回も言ってるけどほんと喋る時と歌う時が違いすぎてビビる。

 

あと軽率にアレンジしてくるからいつも聞いてる曲でも違ってみえるから好きw

ってまぁ今回やった子で知ってるの半分くらいだけど

その中だとリセットが特に。

知らない子の中だと怒号が特に。

良かったかな。

知らない子のが多いんもんで色々と発見があるから助かるんだが

いかんせん配信に無かったりするからさてどうしたものか・・・ってなるまでがワンセットである。

あとアレンジがよすぎてそっちでも聴きたいのに配信はそうじゃないから

出来たら・・・

ライブ音源くれって一生言ってる。

ライブ音源風味でもいいから。

って話は今回も物販ではできず。

次で言えたらってこれも一生もんになってる。

 

物販か。

ももさんはそんな感じで言いたいことも言えない世の中をやっていて

立花殿は免許絡みから運転の話をしてた。

やっぱ運転し始めの頃は数十キロの速度でもびびるよねw

あとは初めて名前を聞かれなかった。

名前聞くのは確認の意味も込めてるのかなって思っていたけど

まぁいつも書いてもらう名前同じだしそういうのもあったのかな

知らんけど。

 

 

引換券ゲットで仮面(軟プラっぽいやつ)をもらえるけどそれも無事ゲット。

これどうにか紐括り付けて仮面っぽくできねぇかなって考えてはいるんだけど

まだどうにもできてないでいる。

出来そうだったらやってみる。まぁどこで披露すんねんって話。

 

 

この日だけの曲を披露したりいつも見せることのない部分を見せたり

そういう意味合いでは仮面付けるっていう舞踏会というより

割とオープンな場所って印象にも感じたかな。

あんなデレデレしてる立花殿そうは見れないだろ・・・。

喜びつつMCで浣腸話をぶっこむももさんもまぁなかなか見れないというか

それこそ仮面つけてくれってお話。

2マンだからまだいいけど3マン以上だったら絶対あの話言えなかっただろうな

 

ぶちかますなぁほんと・・・。

完全にももさんをあの日初めて見た人にはどう映ってたんだろうか。

 

まぁ余計な心配をしつつ帰りましたとさ。

 

 

 

今月イベントごとはここだけで立花殿で言えば来月のリクエストワンマン。

ももさんは・・・いつかな。配信はあるそうだが。

まぁ次もどっかで会えたらいいねってなったところで今回はここまで。

 

 

【当て字】

 

 

 

おまけ。

ももさん「優しいのは報酬 好きは無期限上限付き」

立花殿「綺麗事だと笑うなら 君はもういらない」

歌詞および歌い方で特に好きな部分。(本編で書くタイミングなかったからここで)