めっちゃすきやねん歌合戦の札幌公演の感想ツイートを追記&修正しながら上げていくよ

セトリ不安なんで記憶の範囲でレポートします

開始時間になりここだぞーって言って始まった札幌公演。
出てきた場所はまさかのカウンター
後方カウンター近くの自分でしたが
目の前だー!と思いつつ曲聞く。
そして終了と共にステージへ
のちに知ったのだかサプライズ企画だったらしい
こうして会場のみんながキャストを見れるように配慮するのはほんと素敵。
もちろん場所によっては見れないかもだが…。
でもそうゆうのがないのが当たり前の昨今
ありがたいサプライズだった

そして今回のMCはご存知さっつん
甘えたいそらそらをなんかみんなでいじりながら…
アルバム出たからな宣伝も兼ねてんねんってことでMC明けはアルバム曲。
さっつんの鳴響マインド。
東京とは変えてきたね!流石です。
真っ赤な景色が綺麗だった…(後方だから前の方とかよく見えるんだぞw)
音が落ちて「好きだよ」ったあとのみんなの「俺もー」が東京よりでかかった気がした
もちろん俺も言ったし全力だよ!
ほんと好きだから…

最初から飛ばすなあーとか思いつつ
次はそらそらのそらそ♡らぶ
コール変わったんだよー
えー知らなーいとかこの番組特有なやり取りして復習しつつスタート
ちょっと歌えない部分あったよな…
まあそこもふくめてライブ
ひたすらに楽しかったw
「ラブ!」ってコールもいいよなー
あと、ミニコーナーは10個中1個しか言えない不具合発生w
まあ曲中にやるには時間足りないよ
曲終わりにあれこれや言ってでも半分以上は埋まったよね。たしか。
そして次はゆいしのむすんでひらいて
まさかここで前列がしゃがむなんてなw
やらない人もいつつ、全くお前達は…wよくわかってんなw
そしてまたここでMC入ったっけ
新千歳空港の二階でーとか前日いりして観光だーとかだっけ?w
俺も前日入りなんだよなーって
結局観光もなにも無かったけどね。

帰りは新千歳空港行くし時間あれば二階のを見てみよっかなぁーとかぼけーとしてたらMC終わったw
次は3人曲RADIOshipだったか
3人は見えなくても声はちゃんと届いてるからな!3人の声がやっぱよくてな…
しみじみする曲じゃないけどどこかしみじみしつつ今1度ソロ曲へ
カバー曲パート突入ー!

最初はそらそら
和楽器バンドだー
これは青にしてたかな
うん。陰陽座勧めたいってマジで思った
のちの話になるがお渡し会で言えなかったのは後悔してる
そんな後悔するとはつゆしらずさっつんにバトンタッチ。
待ってました!
さっつんにしては珍しく白い景色になる楽曲
WHITE BREATH
真っ白も綺麗だった…オレンジもちらちら。
いいんだよ素敵だった
やっぱさっつんはカッコイイ曲似合うよなー
ほんと好き…。
あ、もちろん持参したペンラ5本持ちでしたw
悩んでたけど結局白オンリーで(小梅ペンラは白扱い)
そんな1人紅白歌合戦をしつつゆいしに繋げる
なんとライブ前にUO頂きました!
しかも使う所をちゃんと紙に書いてくださって…。
ペンラでいっかなって思ってた自分はまだまだですね(^ω^;

つかスノハレ生で聞いたの本家より前にゆいしになるとはなw
夢にも思わなかった
MCでちゃんとオレンジの所にも触れてて、向こうもちゃんとわかってんなーって
どうやらさっつんは光の強さにビックリしたそうなw
かわいいかよ!w
確かに驚くかもしれないけどね…
ましてオレンジを使われる曲なかなか歌わないし

そしてまた3人曲
の前にお話があったよね覚えてる人いたら書いてw記憶ほんと飛ぶ…。
そして曲中前列がしゃがみ始める。この曲に限った話ではないのだが札幌公演、比較的しゃがむシーンが多かったような気がした。
ほんと後ろまで気を遣えるみんなが大好きだ。
名古屋東京あたりから始まった客側のパフォーマンス

自分はその中でも若干中腰…ちっと辛かった。
MCでもそこは触れてたかな、まあ中腰メンバー多かったもんねw
中腰メンバーお疲れ!
1人1人挨拶しよっかってなってさっつんから話し始めたのだが徐々に様子がおかしくなる
すーぐ気持ちが高ぶっちゃうから泣きそうになってた。
あとは怖い飛行機乗ってきたしとかいろいろあったもんね
偉い偉い。泣いていいんだぞw
そして泣きそうなさっつんを休ませるようにしてそらそらとゆいしが挨拶を
札幌で出来て、しかもキャパ超える人が入って…じゃさ自分の地元にもおいでってなるw
なーんもねーけどな
そんなこんなでラストは好きな人
おしゃべりパートが存在したので曲は少なかったよな、でも10曲か•́ω•̀)?
〆がこれもいいね
好きな人かぁ照れるじゃねーかよw

そして帰りはまたしてもカウンターを通っていく3人
ほぼ見えない位置にいたけど入退場の姿見えたからいいやw
つん「見えるー?」
自分「見えるぞー」
バッチーンと目が合ったw
なぜか若干の気まずさを抱えつつかねやんさんのお話をはさみつつお渡し会の準備へうつるのでした
ほら目が合うとコミュ障というかヘタレオタクだから、「あーあー」ってバグるw
真逆の心なんだよなー!

まあさ、何が好きってほんわかしてる時や嬉しくなったりしてる時とガチの時(こうゆうライブや星輝子ちゃんの時etc)で目の表情が180度違うところなのよ
ギャップ萌えですね、ありがとうございます。
昔からそうゆう人に弱いからさ…。
この辺にしてお渡し会スタート
居た場所が最前列だったため急いでさっつんへの手紙やプレゼントを取り出す

並びはゆいし、さっつん、そらそらの順番でした。
ゆいしの前に立って……
言葉がでねーw
「はー楽しかった」ってにやけながら言えたくらい
あとは大阪いくよって言ったくらいかな。
ほんとゆいしは何話していいか分からない…。
リサーチ不足ですね
でも何も言わず、でも優しい表情で待っててくれたのは嬉しかった。
ゆいしもアイドルちゃん好きだしね
オタクの気持ちが分かるのだろう…きっと。

さっつんには手紙渡してプレゼント渡してCDもらった
プレゼントの時「神の恵みをありがたく受け取れ」っていったら
「みんなよーつかうなー」ってリアクション
ごめん、言いたかったのw
ほんとは札幌行かないのに来ちゃったから
「乗せられちゃったー?」って話をしたかったけどライブ中に
そうゆう一コマがあったからあえて外した。
手紙に書いたからいいけどねー
多分大阪で覚えてたら言うかも
そして問題が起こるのでした
陰陽座勧めたかったのにそらそらに言えなかったこと
楽しかったありがと!大阪も行くよって言えたけどそこから陰陽座に繋げろよ!ってねw
もー惜しいことしたな
かっこいいそらそらもありだもんな
陰陽座ならまずは「舞いあがる」から入るのが入りやすいかな
ライブ向けだし

まー記憶も何もかも皆無な自分を改めて発見しつつ会場を去る。
バスに間に合わないとやばいのでね
忘年会も今回はパスだった悔しいが全てが予定外だったからこれが限界

大阪はまたお渡し会が完全終了するまでいるかな!
最後の公演の最後の挨拶は聞きたいもんね

忘年会来年は東京か大阪でやって欲しいなー

そんなこんなでめっちゃすきやねん歌合戦札幌公演終演!
次はラスト大阪だ
よろしくねみんな