ホークスは二回、1番周東選手の右前適時打で先制した。さらに三回には甲斐選手、牧原選手のタイムリーで追加点を挙げ、さらに周東選手が2打席連続適時打となる2点打を放ちこの回一挙4点を挙げた。三回には甲斐選手がこの日2本目のタイムリーを放った。周東選手が2安打3打点、甲斐選手が2安打2打点と好アピールした。八回には栗原選手がダメ押しの適時二塁打を右翼線へ運んだ。

投手陣では石川投手がソロ一発を浴びるも3回2安打1失点と好投。2番手の松本投手は3回を投げて打者9人を完ぺきに抑える快投を見せて、開幕ローテ入りへ大きくアピールした。

ホークスは宮崎での対外試合(オープン戦1、球春みやざき3)の4試合を全勝した。

打線は松田やバレンティンが出ていないですが、しっかり機能しました

 

その中でも甲斐と周東は安定した活躍でシーズンもこのまま行けばいいんですけどね

 

明日1日を挟んでいよいよOP戦が始まります

 

残念ながら無観客での試合ですが、選手は開幕に向け調整はしないといけないですからね

 

投手陣は先発・中継ぎ共に現状では足りていない形ですし

 

そういう意味では石川と松本の好投は好材料だと思います