イメージ 1
イメージ 2

完全に歯車が狂いました

 
現時点での成績自体には何の不満もありませんが、この2つの負けに次は苦手ロッテとの3連戦です
 
今週は5連敗で終える可能性が大きくなりました
 
まず大竹を7回で代えたのは、7回のピッチングに不安を覚えたからかもしれませんが
 
正直、今の中継ぎを出すながら大竹に完投してもらうか、8回まで任せて森だったと思います
 
それでも8回モイネロは甲斐野の状態を見れば理解出来る継投です
 
しかし同点となって迎えた9回に甲斐野を送ったのは意味が分かりません
 
さらに言えばノーアウト1・2塁で銀次を向かえて、誰が見てもバスター・エンドランがある状況なのに
 
無警戒であっさりサヨナラ負けをくらいました
 
その前も9回のチャンスで敬遠され甲斐勝負で、打つ手無しですからね
 
正直、開幕からというか去年から甲斐のリードに安心感なんてありません
 
だからこそ高谷を抑え捕手として使ってきてたはずなのに、なぜ今年それをやらないのか・・・
 
誰もが成長したと思うようなリードをしていたら8回・9回を任せるのも分かりますが
 
基本的にイケイケイの去年までのリードと何も変わっていません
 
だからこそ調子の悪いピッチャーはボコボコに打たれます
 
今、手を打たないとこのままズルズル行きそうですし、打てる手はそれだけだと思います