王手をかけるのはホークスか西武か・・・

 
初回、2アウトからグラシアルの四球の後に柳田の2ランHRでホークスが先制します
 
さらに2回も2アウトから西田のセフティバントの後に甲斐の2ランHRで2点を追加します
 
3回・4回もランナーを出すものの今井を捉えきる事が出来ず無得点に終わります
 
先発の東浜は初回2アウトからヒットを許すも山川を打ち取り無失点で切り抜けます
 
続く2回は三者凡退に抑えるものの、3回外崎のツーベースの後に木村に2ランHRを打たれます
 
それでも後続を打ち取ると、4回も2アウトから四球を与えるも無失点で切り抜けます
 
5回1アウトから上林のツーベースでチャンスを作るも、2アウト後に小川に柳田が抑えられ無得点に終わります
 
その裏、ホークスも東浜から武田に代え、ヒットとバントで1アウト2塁とするも後続を打ち取り
 
続く6回もヒットと四球でピンチを招くも後続を打ち取り無失点で切り抜けます
 
直後の7回、代わった増田から2つの四球で1アウト1・2塁のチャンスを作ると、代わったマーティンから
 
2アウト後に四球を選び満塁とするとデスパイネのタイムリー内野安打で1点を奪うと
 
中村が押し出し四球を選び、内川のタイムリーで2点を加えリードを6点に広げます
 
7回から勝ちパターンを投入したホークスは7回を石川が三者凡退に抑えると
 
8回は加治屋が1アウトから四球を与えるも後続を打ち取り、9回は森が三三者凡退に抑えゲームセット
 
今日もホークスが先制から流れを渡さない形で逃げ切りましたが、危ない場面もありましたし
 
そういう意味では東浜・武田の踏ん張りが引き寄せた勝利だと思います
 
明日は高橋が先発ですが今日のように投げて4イニングぐらいでしょうし、粘って欲しいところです
 
ホークスとしてはどれだけウルフを早い回で降ろせるかでしょうね
 
最後になりましたが、初回森がデスパイネのスイングで負傷してしまいました
 
最近はこの手の怪我が減ったというか上手く避けてるなぁと思っていたところでしたし残念ですね
 
今のところ詳しい事は分かっていませんが、だからといって西武打線が怖いのは変わりないですし
 
1つのプレーで流れが変わるので気を引き締めて戦って欲しいです