連勝同士の首位攻防戦、勢いが止まらないのはどちらなのか・・・

 
初回山田のヒットの後に青木のタイムリーツーベースで先制を許しますが
 
2回デスパイネのヒットの後に今宮の2ランHRで逆転します
 
しかしその裏、1アウト1塁からバントの打球を市川が2塁へ悪送球し1・3塁とすると
 
山田に3ランHRを打たれ逆転を許すと、3回にはバレンティンにソロHRを打たれ、この回で降板します
 
4回に市川のソロHRで1点を返しますが、その裏岡本がヒット・四球の後に青木に3ランHR
 
打たれると連打で1・2塁とし雄平のタイムリーツーベースで1点、西浦のタイムリーツーベースで2点
 
さらに1アウト3塁からワイルドピッチで1点を失い、この回7失点・・・
 
その後は寺原が5回から8回まで無失点に抑え、何とかヤクルト打線の勢いを止めます
 
打線は5回・6回と石川を崩せず、7回も風張に三者凡退に抑えられます
 
それでも8回2アウト1・2塁から上林の3ランHRで3点を返します
 
しかし9回も松岡に三者凡退に抑えられゲームセット、前半で大勢が決まった試合となってしまいました
 
試合を決したのは4回の岡本のピッチングですが、それより痛かったのは2回の市川の悪送球に加え
 
今宮が離塁して捕球し1塁をアウトにしなかった事、さらに中村が山田のファールフライを落球した事ですね
 
あの回を無失点で抑えていれば違った試合展開にはなったと思います
 
ただ市川のリードがことごとく外れ、ヤクルト打線にいいようにやられていたので仮に2回を無失点に抑えても
 
結果は変わらなかった可能性がありますね
 
特に3回のバレンティンへの2球連続のカーブは意味が分かりませんでした
 
攝津も明らかにストレートが走っておらず紺コントロールも悪かったです
 
そもそも前回登板から抹消し、東浜の不調・負傷もあり出番が回ってきた形ですが
 
調整のさせ方も問題ですし、首脳陣の思うようにローテーを回せてないのも危険だと思います
 
打線も石川のようなピッチャー相手に低めの変化球をバンバン振ってたら打てるはずがありません
 
全体を見ると6点取ってますしそこまで悪くは無いですが、柳田の状態がどんどん悪くなってるのが気になります
 
明日も左腕外国人ですし苦戦するでしょうが、まずは残りの11試合で3勝ですね