楽天エース則本相手に連敗を止められるのか・・・

 
初回バンデンハークが1アウト1・2塁のピンチを招くもダブルスチールを阻止すると
 
ペゲーロも打ち取り無失点で切り抜けます
 
その裏1アウトからヒットと四球で1・2塁とすると柳田のタイムリーで先制します
 
3回に田中にソロHRを打たれ同点に追い付かれますが、4回・5回・6回と無失点に抑えます
 
打線は2回・3回・4回とランナーを出しながら無得点に終わりますが、5回2アウトから今宮のツーベースで
 
チャンスを作ると中村のタイムリー内野安打で1点を勝ち越します
 
7回バンデンハークが四球とバントで1アウト2塁としてマウンドを降ります
 
代わったモイネロが田中を打ち取り2アウトとすると四球で1・2塁とするも藤田を打ち取り無失点で切り抜けます
 
その裏、高谷のソロHRでリードを2点に広げますが、8回今江にソロHRを打たれると
 
続くペゲーロにもソロHRを許し同点に追い付かれます
 
それでもそこから三者連続三振で踏ん張ると、9回柳田のソロHRで勝ち越します
 
その裏、森が2アウトから連打で2・3塁のピンチを招きますがフェルナンドを打ち取りゲームセット
 
ほんとに不思議ですが、こういう苦しい時に則本に勝つんですよね
 
打線は良い感じで追加点を奪っていましたが、8回のモイネロが誤算でした
 
モイネロに関しては左右関係なく行くのはわかってますし、打順の関係で7回に投入したのも理解は出来ます
 
ただ、いままでは嘉弥真だったところをモイネロに行かせ、わざわざイニングまたがせるのはどうかと思います
 
打たれた結果ではなく、特にモイネロと森は万全の状態で使って欲しいです