連勝を伸ばしカード勝ち越しを決めたホークス、3タテなるか・・・

 
初回岸からヒットとバントで1アウト2塁とすると柳田のタイムリーツーベースで先制します
 
しかしその裏、中田がヒットと四球で1アウト1・2塁とすると今江にタイムリーを打たれます
 
3回には2アウト2塁から柳田のタイムリースリーベースで再び勝ち越しますが
 
4回裏に1アウトから内田にソロHRを打たれ同点とされます
 
それでも5回に連打と四球で2アウト満塁として松田のタイムリーで1点を勝ち越します
 
その裏、連続四球とバントで1アウト2・3塁としますがウィーラー・今江を打ち取り無失点で凌ぎます
 
続く6回に2アウトから四球を与え中田がマウンドを降りますが、代わった嘉弥真が代打の渡辺に死球を与え
 
さらに四球で満塁としますが、茂木を打ち取り無失点で切り抜けます
 
打線は6回を三者凡退に、7回・8回はランナーを出すも盗塁失敗でチャンスを潰します
 
7回裏、嘉弥真が銀次にツーベースを打たれるものの、加治屋がウィーラー・今江を打ち取ると
 
敬遠で1・2塁としますが内田を打ち取り、ここも無失点で切り抜けます
 
しかし8回、代わったモイネロが四球とバントで1アウト2塁とすると嶋にタイムリーツーベースを打たれます
 
さらに四球で1・2塁としますが代わった森が藤田・ウィーラーを打ち取ります
 
しかし9回の攻撃を三者凡退で終えると、その裏ヒットとエラーでノーアウト1・2塁とすると
 
1アウト後に岡島にタイムリーツーベースを打たれサヨナラ負けとなりました
 
この試合に関しては、負けろとは言いませんが、ある意味負けても痛くないはずです
 
そして6連戦の真ん中で先発には長く投げてもらいたいはずなのに、6回2アウトで中田を代えました
 
嘉弥真・加治屋のところは無失点に凌いだものの、モイネロが明らかに不調でした
 
打たれて代えるのは理解出来ますが、同点になったのにそこから森の投入は理解出来ません
 
サファテと森は違うかもしれませんが、同じ状況でサファテを使うかといえば絶対使わないはずです
 
そして案の定イニングをまたいだ森は打たれて負けました
 
ただ、ここには併殺打の当たりをノーアウト1・2塁にした高田のエラーがありますし、仕方ない部分もあります
 
しかし4回、高田のヒットで前進守備を敷いていたのに2塁ランナーを突っ込ませ余裕のアウト・・・
 
逆に5回には柳田のヒットで2塁の今宮は勝負出来ず・・・
 
その後の満塁のチャンスでも松田のヒットで2塁ランナーデスパイネは勝負出来ず・・・
 
7回には今宮が盗塁を失敗しましたが、上林は青山との勝負から8回の打席では松井との勝負になりました
 
そして8回の盗塁失敗で、仮にあの場面で市川がアウトになっていれば9回の攻撃が9番からでした
 
この時点では1点リードしていましたが、良い打順で9回の攻撃で追加点を・・・と考えなかったんですかね
 
個人的には攻守共に中途半端に終わった気がします
 
この試合勝たないといけないのは楽天の方なのに、ホークスがバタバタした印象です