今日はバカ試合なので簡略化して書きます

 
初回1アウト3塁から中村のタイムリーで先制するも
 
その裏、同じく1アウト3塁から吉田の内野ゴロですぐさま同点に追いつかれます
 
それでも2回に2アウト2塁から高谷のタイムリーで勝ち越すと
 
3回には2アウト1・2塁から内川のタイムリーで1点を追加します
 
しかしその裏に2アウト2塁から吉田にタイムリーを打たれ1点差となります
 
それでも5回に1アウト1・2塁からデスパイネのタイムリーで1点を加えると
 
1アウト満塁から松田の犠牲フライで1点、さらに上林のタイムリーで1点を追加します
 
6回にも1アウト1・3塁から中村のタイムリーで1点を奪い5点差としますが
 
その裏マレーロにソロHRを打たれると、7回には五十嵐が3連続四球で満塁とすると
 
嘉弥真が吉田に押し出しの四球を与え1点を失います
 
さらに8回には森が1アウト1・2塁から杉本にタイムリーツーベースを打たれ1点を失うと
 
2アウト満塁から吉田にタイムリーを打たれ2点を失い同点とされます
 
さらにマレーロにタイムリーツーベースを打たれ2点を失い逆転を許します
 
逆転されたホークスは9回の攻撃も平野の前に三者凡退に終わりゲームセット
 
打線は7点取ってるので言いたくないですが、デスパイネがチャンスでもう1本でも打ってたら・・・
 
バンデンハークは好調とは言えなかったものの、それでも試合は作ってくれました
 
しかし五十嵐・嘉弥真・森がボロボロで話しになりませんね
 
8回は岩嵜・モイネロがいない状態では森に任せるしかないですし、代えるピッチャーがいなかったですね
 
しかしここ4試合ぐらい良かった森がボコボコに打たれ、相変わらず失敗続きの嘉弥真
 
そして安定感が無い五十嵐と正直CSでも使えそうにないですが
 
先発が7回まで投げ岩嵜・サファテに繋ぐしか勝ちパターンが無いようになると苦しいですね
 
ただ7回から甲斐に代わってるのも気になるところで、五十嵐の3連続四球なんかを見ても
 
今日のアンパイアの特徴に合わせられなかったですし、逃げてるようにしか見えないですからね
 
こういうところが東浜や千賀から中継ぎ陣に代わると高谷に代えられる所以なのかもしれません