今日はバカ試合につき省略して書きます
 
初回和田が連打でピンチを招くと浅村にタイムリーを打たれます
 
さらに森にタイムリースリーベースを打たれ2点を失うと、栗山に犠牲フライを打たれ、この回4失点
 
それでも打線が2回に柳田のソロHRで1点を返すと
 
3回には今宮のタイムリーツーベースで2点を奪い、中村のタイムリーで同点とします
 
さらに4回には1アウト満塁から今宮のタイムリーで1点、中村のタイムリーで2点を奪うと
 
2アウト満塁から相手のエラーで1点を追加し、上林のタイムリースリーベースで3点を奪い
 
この回7点を奪いますが、その裏に秋山の内野ゴロで1点を返されます
 
6回炭谷のタイムリーツーベース秋山の2ランHRで3点を返されると
 
7回には中村の犠牲フライ外崎のタイムリーで1点差とされます
 
さらに8回に森のタイムリースリーベースで逆転を許します
 
9回にデスパイネのソロHRで同点に追いつき延長に入ります
 
10回今宮のタイムリーツーベースで勝ち越しますが
 
その裏森にタイムリーを打たれ同点とされると金子にタイムリーツーベースを打たれサヨナラ負けとなりました
 
打線は14安打13得点ですから文句を言うつもりはないですが
 
投手陣は20安打14失点、最後の寺原を除くと森以外は全員失点していますし
 
登板した投手全員がヒットを打たれボロボロの状態でした
 
優勝した事の気の緩みなのか、ビールかけの影響なのかわかりませんが
 
どのピッチャーも球にキレが無いですし、甘い球を簡単に打たれてます
 
まぁ、それも問題なんですが14失点しながら高谷を代えなかった事に疑問を覚えます
 
サファテがいれば10回逃げ切った可能性もありますが、モイネロはこれで2試合連続の敗戦投手
 
石川も2試合続けて1イニング3失点と、この状態では2人とも使えないですね
 
千賀も和田もボロボロで、これがCS直前じゃないだけにまだまだ調整の猶予はありますが
 
とても余裕を持って見ていられる状態ではないですね