連勝中のホークス、勝ってマジックを減らす事が出来るのか・・・

 
初回1アウトからスリーベースと四球で1・3塁とすると柳田のタイムリーで先制し
 
さらにデスパイネのタイムリーでこの回金子から2点を奪います
 
2回は三者凡退に抑えられるも、3回中村のソロHRでリードを広げます
 
先発のバンデンハークは初回・2回とヒットを打たれながら無失点に抑えると、3回は三者凡退に抑えます
 
しかし4回、ヒットと四球で2アウト1・2塁とすると岡田にタイムリーを打たれます
 
さらに6回にも連打でピンチを招くとマレーロを打ち取りマウンドを降ります
 
ここで代わった嘉弥真が岡田にタイムリーツーベースを打たれ1点差に追い上げられますが
 
代わった森が中島・伊藤を打ち取り1点差で凌ぎます
 
すると7回松田のスリーベースの後に上林のタイムリースリーベースで1点を奪うと
 
高谷の犠牲フライでこの回2点を奪いリードを3点に広げます
 
7回はモイネロが三者凡退に抑えるものの、8回岩嵜が連打でピンチを招くと
 
1アウト後に岡田に3ランHRを打たれ同点とされます
 
ホークスは9回平野から1アウト後に松田のツーベースでチャンスを作るも得点ならず・・・
 
それでもその裏を石川が三者凡退に抑え延長戦に入ります
 
10回近藤からヒットとバントで1アウト2塁とするも中村・柳田が凡退で得点ならず・・・
 
その裏2アウトから岡田に四球を与えるも中島を打ち取ります
 
すると11回ヒットとバントで1アウト2塁とすると松田のタイムリーで勝ち越します
 
その裏サファテが三者凡退に抑えゲームセット、5連勝となりました
 
そしてサファテが47Sで日本新記録樹立となりました
 
今日はオリックスに13安打されてますが、岡田とロメロに4本・吉田に2本と3人で10安打です
 
岩嵜が打たれた事自体にとやかく言うつもりはないですが、あの1球はHRを避ける為には
 
絶対に投げちゃいけない球だと思います
 
それ以前にここまで吉田以降のところでやられていただけに8回から甲斐に代えて欲しいところでした
 
まぁ結果はどうなったかわかりませんが、同じバッターにこれだけ打たれるのは捕手の責任もあるはずです
 
それでも石川と甲斐のバッテリーに変わり9回・10回と抑えた事で流れを引き寄せましたね
 
9回での登板が流れたサファテでしたが、それでも11回に三者凡退に抑えました
 
これで本人も記録の事を考えずに今後の試合に挑めるでしょうね
 
今日みたいな試合展開で試合を落とすと勢いもなくなりますし、勝てて良かったです