鷹祭のユニを着ての試合が始まったホークス、今年のユニでの成績はどうなるのか・・・

 
先発の石川は初回、2アウトから四球でランナーを出すも後続を打ち取ると
 
2回から6回までパーフェクトに抑え、好調オリックス打線を抑え込みます
 
打線は初回を三者凡退に抑えられるも2回に四球とヒットで1アウト1・3塁とすると
 
上林の犠牲フライで先制します
 
さらに3回には2本のヒットで2アウト1・2塁として松田の3ランHRで追加点を奪います
 
しかしここから立ち直った西から追加点を奪う事が出来ず、4回から8回までヒット2本に抑えられます
 
石川は7回1アウトから小谷野にヒットを打たれると続くロメロに四球を与えピンチを招きます
 
それでも岡田・中島を打ち取り無失点で切り抜け、この回でマウンドを降ります
 
8回は代わった岩嵜が先頭のマレーロにヒットを許すも後続を打ち取り無失点に抑えます
 
9回はモイネロが三者凡退に抑えゲームセット、完封勝利で3連勝となりました
 
石川は前回に続いてほぼ完璧なピッチングで、今は一番安定してるかもしれませんね
 
ノーヒットから1本打たれると一気に崩れる事は多々ありますが、そこも乗り切りましたからね
 
ただ本人も言ってるように後半はやや捉えられる事が多くなってるので、そこがこれからの課題でしょうね
 
そしてそれが克服されれば8回・9回も任せてもらえるようになると思います
 
打線は西に全く合わない選手とそうでない選手にはっきり分かれた形になりましたが西に勝ちましたからね
 
鷹祭ユニも初戦を勝てましたし、今年は去年みたいな事がないといいのですが・・・