3連勝を目指すホークス、背信の中田は好投する事が出来るのか・・・

 
初回、佐々木からヒット・ワイルドピッチ・バントで1アウト3塁とし柳田のタイムリーで先制すると
 
内川の2ランHRで2点を追加します
 
しかし2回、鈴木にソロHRを打たれると、2アウト後にダフィーにソロHRを打たれます
 
続く3回はツーベースとバントで1アウト3塁とされますが後続を打ち取り無失点に抑えます
 
しかし4回、ヒットと連続死球で満塁とすると田村にタイムリーを打たれ逆転を許すと
 
大嶺に3ランHRを打たれ5失点、この回でマウンドを降ります
 
さらに5回には代わった加治屋が四球でランナーを出すと井口に2ランHRを打たれ
 
6回には笠原が四球とツーベースで2・3塁とすると1アウト後に角中の内野ゴロで1点を失うと
 
7回には四球の後にダフィーに2ランHRを打たれます
 
打線は3回・4回・5回と三者凡退に抑えられ、4回は8球、5回は10球とあっさり攻撃を終えます
 
それでも7回代わった土肥から四球とヒットでチャンスを作ると鶴岡のタイムリーで1点を奪うと
 
川﨑の犠牲フライでさらに1点を追加し、8回には大谷からデスパイネのソロHR
 
1点を奪い、9回には1アウト2・3塁から川島の内野ゴロで1点を奪いますが反撃もここまで・・・
 
中田は不思議でしたね、初回・2回・3回と打たれたバッター以外だと危なげない感じなのに
 
HRの2本も大嶺のツーベースもドンピシャで打たれてました
 
4回は井口の当たりを後ろに任せてアウトにしていれば結果は変わったでしょうね
 
しかし2ストライクからの連続死球は何の擁護も出来ません
 
ただ自滅する形はあっても、ここまで気持ちよく相手に振られる事はそんなになかったので
 
これが甲斐と合わなかったのか、中4日の影響か分かりませんが・・・
 
加治屋・笠原に関しては残念ながら使えるとは思えないですね
 
打線は初回は良かったものの、2回から急に淡白になり佐々木を立ち直らせました
 
これまでも何度もあった形ですが、ロッテ戦は中継ぎを打ってるので、もっと球数を投げさせるべきでしたね
 
それでもこんな展開の中、終盤に得点して7点まで持っていったわけですから十分かもしれません
 
昨日は石川が踏ん張り小差だったので逆転する展開になりましたが
 
負けパターンのピッチャーが火に油を注がなければ、今日も勝負になったかもしれません
 
打たれた加治屋・笠原が悪いという事ではなく、こういう試合展開で投げる中継ぎピッチャーが大事という事です
 
しかし今のホークスには便利屋の石川と飯田しかおらず、今日上がってきた岡本に期待するしかないですね
 
勝敗は別として明日からの3連戦で千賀が復帰すれば2試合は何とかなりそうですが
 
無理だと2試合でこの不確定要素のある先発・中継ぎを使う展開になるので苦しいですね