今シーズン未だ勝ち星の無い攝津、初勝利なるか・・・

 
初回ヒットを打たれながら無失点に抑えると、その裏川島のソロHRで先制すると
 
連続四球でチャンスを作りながら2アウトとなるものの中村のタイムリーで2点目を奪います
 
直後の2回にヒットと四球でピンチを招くも併殺打で切り抜けると3回は三者凡退に抑えます
 
しかし打線が2回・3回と11球・9球とあっさり三者凡退に倒れると流れが変わったのか
 
4回、根元にツーベースを打たれながら3塁でアウトにするものの連打で2・3塁とすると
 
清田にタイムリーツーベースを打たれ同点にされると、大嶺にもタイムリーツーベースを打たれ逆転を許します
 
それでも後続を打ち取りますが、5回1アウトからヒットを打たれたところでマウンドを降ります
 
代わった笠原が内野ゴロと四球で2アウト1・2塁とすると鈴木にタイムリーを打たれます
 
それでも後続を石川が絶つと、6回も先頭にヒットを許しながら無失点に抑えます
 
打線は5回に1アウト1・2塁とするも柳田が併殺打で無得点に終わりますが
 
6回1アウトからデスパイネのソロHRで1点を返すと、さらにヒットと四球で1・2塁とします
 
続く上林はショートゴロに倒れるも2塁から1塁への送球が逸れ、その間に2塁ランナーが生還し同点となります
 
7回、五十嵐が四球とバントで1アウト2塁とするも角中・鈴木を打ち取り無失点で切り抜けると
 
その裏、1アウトから四球・ヒット・四球で満塁とすると内川の満塁HRで勝ち越します
 
8回は森が清田にツーベースを打たれるものの後続を打ち取り無失点に抑えます
 
するとその裏、2アウトから今宮が四球を選ぶと柳田の2ランHRでリードを広げます
 
9回は岩嵜が三者凡退に抑えゲームセット、一時逆転を許したものの打線爆発で勝利となりました
 
攝津は決して悪い状態では無かったと思いますが、やっぱり空振りが取れないのが一番でしょうね
 
4回は決してリードが単調になったわけではなく色々な球種を使いながらでした
 
しいて言うなら外よりの配球ばかりで、ストレートが少なかったですね
 
今の攝津はそこそこのストレートにそこそこの変化球、そしてそこそこの制球力のピッチャーです
 
高谷がどう勝負をしようとしていたのかわかりませんが、もうちょっとストレート多めでも良かった気がします
 
ただ5回に続投させながら左が並ぶところで交代っていうのは正直わかりません
 
そしてその笠原も左が終われば交代ですからね・・・もちろん1軍と2軍とで求められるものは違うでしょうが
 
2軍で先発してるピッチャーを左のポイントで使おうとする考えに納得出来ません
 
打線は4本のHRを含む11安打で10得点ですし、終盤一気にいきましたね
 
明日も打線に頑張ってもらって、中田に伸び伸び投げさせる事が出来る環境を作りたいですね