前回やられた金子との対戦、打線は奮起出来るのか・・・

 
初回は三者凡退に抑えるものの、2回内川のソロHRで先制します
 
しかし初回・2回・とパーフェクトに抑えていた千賀が3回2アウトから伊藤にソロHRを打たれ同点とされます
 
それでも4回に四球でランナーを出す以外は5回・6回と三者凡退に抑えます
 
打線は4回に2アウトからツーベースを四球でチャンスを作るも中村が凡退で得点ならず・・・
 
それでも5回に松田のソロHRで勝ち越します
 
さらにヒットとバントでチャンスを作るも川﨑・今宮が凡退で追加点は奪えません
 
6回・7回・8回も金子を打ち崩す事が出来ず好投する千賀に援護点をあげられません
 
それでも千賀は7回2アウトから岡田にツーベースを打たれるも中島を打ち取ると
 
8回も1アウトからヒットでランナーを出すも後続を打ち取り無失点に抑えます
 
9回はサファテがマウンドに上がりますが、ヒットとバントで1アウト2塁のピンチを招きます
 
それでも小谷野・岡田を連続三振に打ち取りゲームセット、息詰まる投手戦を制しました
 
極端な話、今日の試合はどちらのファンも負けても仕方ないと思える投手戦でした
 
そんな中ホークスがHR2本で勝ちましたが、千賀は本当に伊藤へのあの1球だけだけでしたね
 
9回に関してはサファテに任せるのも当然の選択肢だと思いますし、千賀の続投もありだと思います
 
個人的には今日ぐらいの内容なら千賀に任せても良かったと思います
 
千賀に金子に投げ勝ったという事実を作る為にサファテを投入する事も大事でしょうし
 
勝てる試合をしっかり勝ちにいく形を作るのも間違っていないと思います
 
千賀に関しては最後の最後でポカするイメージが強いですから、仕方な点差的に仕方ない部分もあります
 
負けていいなんて事はないですが、今日に関しては千賀に最後まで任せても良かったと思います
 
仮にそれでひっくり返されても多くの人は監督のその判断に、千賀に批判的な言葉はかけないはずです
 
こういう試合で勝ち投手になる事も経験になりますが、最後まで任せる事で成功・失敗する事も
 
大きな経験となると思いますし、もう千賀はそのレベルまで来ていると思います