チーム状態の上がらないホークス、福岡へ戻って盛り返せるのか・・・

 
しかし中田が初回2アウトから死球とヒットで1・3塁とすると小谷野にタイムリーを打たれ先制されると
 
四球で満塁とすると中島にタイムリーツーベースを打たれ、この回4点を失います
 
2回は三者凡退に抑えるも、3回またも2アウトから小谷野にソロHRを打たれます
 
4回・5回は無失点に抑えるものの、この回でマウンドを降ります
 
6回代わった高橋が岡田にソロHRを打たれると、7回には中島にソロHRを打たれます
 
さらに8回にも連打で1・3塁とされると伊藤にタイムリーツーベースを打たれ、この回2失点
 
9回は岩嵜が無失点に抑えるものの、10安打の7本が長打で9失点となりました
 
打線は金子の前に初回から5回までパーフェクトに抑え込まれ反撃の糸口もありません
 
6回ようやく松田のヒットでランナーを出しますが後続が倒れ無失点に終わると
 
7回・8回も三者凡退に抑えられ、9回も1アウトから本多がヒットで出塁するも後続が倒れゲームセット
 
中田に関しては初回2アウトからいきなり崩れましたからね・・・
 
ただその初回の乱調がなければ2回以降のピッチングを見てもそこそこはやれたかなと思います
 
2番手が高橋なのでなんとも言えませんが、10安打のうち6本を小谷野と中島に打たれてますし
 
初回はその前にランナーを出してしまったのが大量失点につながってしまいましたね
 
高橋は通用しそうなピッチングをしながら甘い球を簡単に捉えられている状態でした
 
今日のピッチングだけの判だと1軍では使えないでしょうね
 
打線に関しては積極的にファーストストライクから振っていく形を取ったのだと思います
 
なので相手に球数を投げさせられなかったのは仕方ないでしょうね
 
ただその中でボテボテの当たりばかりというのは単に選手の調子の問題だと思います
 
今日の結果も予想していた結果ですし驚きも悔しさもないですね
 
しかし和田が1回飛ばしとなってる中、武田も抹消、中田も次回登板あるか怪しいですし
 
バンデンハークもイマイチで、東浜と千賀・和田の3人中心で頑張ってもらうしかないですね
 
さらにスアレスがトミー・ジョンで今季絶望で、打線は怪我人はいないもののどん底で窮地に立たされました