連勝で迎えた3戦目、3連勝で開幕カードを終える事が出来るのか・・・

 
先発の東浜はOP戦の好調そのままに4回まで四球1つと安定したピッチングで無失点に抑えます
 
その間、打線は2回に内川のソロHRで先制すると3回には1アウトからヒットと四球で
 
1・2塁とすると柳田のタイムリーで1点を奪いリードを広げます
 
しかし5回にヒット・四球・ヒットでノーアウト満塁とすると田村の内野ゴロで1点を失うと
 
続く平沢にタイムリーに打たれ同点とされます
 
さらに6回にはヒット2本で1アウト1・3塁とされるとダフィーに犠牲フライを打たれ逆転を許します
 
打線は4回・5回・6回と無得点に終わりますが、7回を五十嵐が三者凡退に抑えると
 
上林のソロHRで同点に追いつき、さらにヒットと四球で2アウト1・2塁のチャンスを作ると
 
唐川から代わった大嶺から内川のタイムリーツーベースで2点を奪い勝ち越します
 
リードを奪ったホークスは8回を森がヒットを打たれながら無失点に抑えると、
 
9回はサファテが三者連続三振に打ち取りゲームセット、開幕3連勝となりました
 
東浜は6回3失点と最低限の仕事はしましたが、5回・6回は崩れっぷりがひどかったですね
 
打線は先制した後はイマイチでしたが逆転しましたし、悪くはなかったと思います
 
次は同じく3連勝スタートの楽天と仙台での3連戦となりますが、寒さもきになるところですね