舞台を神宮に移しての3戦目、ホークスは王手をかけることが出来るのか・・・
 
初回杉浦から四球と柳田のツーベースで1アウト2・3塁としますがイデホ・松田が連続三振・・・
 
するとその裏、中田が同じく四球でランナーを出すと山田に2ランHRを打たれ先制を許します
 
それでも2回に2本のヒットとバントで2アウト2・3塁とすると、ワイルドピッチで1点を返し
 
さらに福田のタイムリーで同点に追いつきますが、3回またも山田にソロHRを打たれリードを許します
 
それでも4回に今宮のソロHRで同点に追いつくと
 
5回には明石のソロHRで勝ち越します
 
しかし5回2アウトから中田が四球を出し山田のところで千賀に交代しますが
 
山田に2ランHRを打たれ逆転を許します
 
その後はバリオスが6回・7回と無失点に抑えますが、打線がヤクルト中継ぎ陣を打てず
 
6回・7回とヒットでランナーを出すも盗塁失敗でチャンスを潰します
 
さらに8回を三者凡退に抑えられると、その裏五十嵐が1アウトから畠山にソロHRを打たれます
 
さらにツーベースと四球でピンチを招くと中村にタイムリーツーベースを打たれ3失点・・・
 
9回はバーネットの前に三者凡退に抑えられゲームセット、これでホークスの2勝1敗となりました
 
この1敗は単なる1敗ではなく、シリーズの流れを一気にひっくり返された敗戦だと思います
 
明日、攝津がよっぽど良い試合をしないと負けるでしょうし、このまま4連敗もありえますね
 
一言でいえば、それほどひどい試合でした
 
中田は正直、あんなもんだと思いますし特に論じる部分は無いですが、1本目のHRの失投ですかね
 
2打席目は上手く打たれてますし仕方ない部分はあると思います
 
ただ千賀が打たれた3本目のHRは点差・状況・カウントを考えても明らかなミスですね
 
打線は初回はいつもの事なのでいいとして、2度の盗塁失敗が痛かったですね
 
今日はホークスが動いてミスをした感じでしたが、その中でイデホの負傷というのも厳しいですね
 
今日は大事を取って途中交代でしたが、明日もどうなるか分からないですし、最悪2人目の4番も離脱・・・
 
さらに柳田の不調に長谷川・吉村もサッパリ・・・福田・明石・今宮の好調で試合になりましたが厳しいですね
 
明日の攝津にかかる比重が大きいですが、CSも投げてませんし不安が大きいです
 
中田・攝津・スタンリッジで3連敗もあると思いましたが、かなり悪い流れなのは間違いないですね