前日の勝利の勢いに乗りたいホークス、連勝する事が出来るのか・・・
 
先発のバンデンハークは初回先頭の上田にヒットを許すものの盗塁を高谷が刺し後続も打ち取ります
 
その裏小川からヒットと四球でノーアウト1・2塁のチャンスを作りますが、柳田・イデホ・松田が凡退・・・
 
その後2回・3回と共に三者凡退に終わりますが、4回バンデンハークは2アウトから山田にヒットを打たれながら
 
畠山を打ち取ると、その裏柳田の四球の後にイデホの2ランHRでホークスが先制します
 
続く5回には2本のヒットと四球で2アウト満塁としますが松田が凡退で追加点を奪えません
 
それでも6回に、5回途中からマウンドに上がった秋吉から中村のソロHRで1点を奪うと
 
さらにヒットと秋吉の野選で1アウト1・2塁とし、福田のタイムリーで1点を追加します
 
しかし3塁を狙った高谷がアウトになり、ヒットを打った福田も盗塁失敗でチェンジとなります
 
バンデンハークは5回を三者凡退に抑えると、6回に2アウトからヒットを打たれるも後続を打ち取り
 
7回・8回も三者凡退に抑え、9回のマウンドはサファテに譲ります
 
そのサファテも9回を三者凡退に抑えゲームセット、2連勝で神宮へ向かう事になりました
 
今日も序盤は昨日同様に重い雰囲気がありましたが、今日もHRで試合が動きました
 
そして昨日と同じくランナーを出し続け相手にプレッシャーを与え続けました
 
そんな中、これまた昨日同様に先発のバンデンハークが素晴しいピッチングでヤクルト打線を抑えてくれました
 
この2試合はチャンスで凡退をする事があっても、ミスが無く相手に流れを渡しませんでした
 
この上ないスタート切ったホークスですが、次はDH制の無いビジターでの試合です
 
さらにこの時期の屋外での試合なので気温や天気にも影響されそうですし、簡単な試合では無いと思います
 
それでも4試合すべて勝つという強い気持ちでヤクルトに向かっていって欲しいですね