シーズンも残り2試合、ホークスは連敗を止める事が出来るのか・・・

 
しかし初回三者凡退に抑えられると、その裏バンデンハークが四球とバントで1アウト2塁とすると
 
銀次を打ち取り2アウトとしますがウィーラーにタイムリーを打たれ先制を許します
 
それでも2回、内川・イデホ・中村のヒットで1アウト満塁とすると今宮の犠牲フライで同点とします
 
しかしその裏伊東にソロHRを打たれ、またもリードを許します
 
それでも3回上林のヒットの後に本多のバントを戸村が1塁へ悪送球し、1塁ランナーが一気に生還します
 
さらに続く長谷川の2ランHRで4-2と逆転に成功します
 
その後は4回・6回と先頭バッターを出すものの後が続かず得点する事が出来ません
 
バンデンハークは4回・5回と制球に苦しみながら無失点に抑えますが
 
6回四球と盗塁でノーアウト2塁としウィーラーにタイムリーを打たれます
 
それでも後続を打ち取りマウンドを降りますが、7回代わった森が1アウトから連打でピンチを招くと
 
2アウト後に銀次にタイムリーを打たれ同点とされます
 
それでも8回ヒットと四球で2アウト1・2塁とすると中村のタイムリーですぐさま勝ち越します
 
その裏を五十嵐が抑えると、9回はサファテが三者凡退に抑えゲームセット
 
なんとか勝利し連敗を6で止め、これでシーズン90勝となりました
 
これで明日負けても連敗のまま終えずに済むので良かったですね
 
バンデンハークはいつも通り、ビジターでは制球が安定せず今日はストレートで空振りも取れませんでした
 
中継ぎ陣では森が今日も失敗しましたし、内容も良くないのでCSに向けて大きな不安材料ですね
 
それでも内川・中村・長谷川が当たり序盤で4点、さらに1点とれたのは良かったですね
 
中村とイデホもやや復調の気配が見えましたし、後は柳田だけって感じですね