連勝を伸ばしたいホークス、主導権を握る事が出来るのか・・・

 
しかし初回スタンリッジjが1アウトから四球とヒットで1・3塁のピンチを招くと雄平の犠牲フライで1点を失います
 
その後は2回・3回・4回と三者凡退に抑え追加点を許しません
 
しかし打線も石川の前に3回まではヒット1本に抑えられると
 
4回1アウトから四球とヒットでチャンスを作るともイデホが併殺打で得点ならず・・・
 
すると5回デニングのツーベースとバントで1アウト3塁とされると中村にタイムリーを打たれ追加点を許します
 
その裏連打でノーアウト1・3塁のチャンスを作りますが高田・川島が倒れ2アウトとなります
 
それでも中村のタイムリーでようやく1点を返します
 
しかし6回1アウトから連打でピンチを招くと畠山に3ランHRを打たれリードを4点に広げられます
 
反撃したい打線ですが6回から8回までヤクルト中継ぎ陣の前にノーヒットに抑えられます
 
それでも9回ロマンから1アウト後に連打でチャンスを作ると高田のタイムリーで1点を返すと
 
代わったバーネットに江川が打ち取られ2アウトとなりますが中村のタイムリーで1点を追加します
 
しかし最後は明石が倒れゲームセット、反撃も実らず連勝は3でストップしました
 
今日は5回の攻撃で細川に代打川島でセフティスクイズの意図が分かりませんでした
 
しかも普通にスクイズならセーフの当たりがセフティだった為にアウトになりましたからね
 
スクイズするなら細川のままでも良かったと思いますし、細川の場合はバスターの印象もあるでしょうからね
 
さらに直後の6回に連打後にHRですから、捕手が代わった影響があったのでは?と思ってしまいます
 
昨日もそうだったのですが、四球が嫌だと思って甘い球を投げて痛打されてるのが気になります
 
もちろん四球を与えない方がいいのですが、それが長打になれば四球の方がいいわけですからね
 
置きにいくのではなく、厳しくいっても納得の1球なら四球になっても切り替えられると思うんですけどね・・・