前日の拙攻の流れを払拭したいホークス、八木を打ち崩せるのか・・・

 
初回中村のヒットとバントで1アウト2塁とすると柳田のタイムリーであっさり先制します
 
その裏中田がヒットとバスターで1アウト3塁のピンチを招きますが後続を打ち取り無失点で切り抜けると
 
2回高田・高谷の連打で1アウト2・3塁とすると中田のタイムリーで2点を追加します
 
さらに中村のツーベースと四球で満塁とすると柳田の押し出し死球で1点を奪い八木をノックアウトします
 
ここで若松に代わりますが内川のタイムリーで2点を追加し、この回5点を奪います
 
その後は若松の前に3回から6回までは無得点に抑えられますが
 
中田は2回から5回まではヒット1本に抑える安定したピッチングで中日打線を抑えます
 
6回2本のヒットでピンチを招くも和田を打ち取り、ここも無失点で切り抜けます
 
打線は7回四球とヒットで1アウト1・3塁とすると福田のスクイズで1点を追加し
 
さらに満塁から高田の内野ゴロで1点を奪います
 
中田は7回も今宮のエラーでランナーを出すものの併殺打で切り抜けますが
 
8回1アウト1塁から高田のエラーで1・3塁のピンチを招き、藤井にタイムリーを打たれます
 
それでも後続を打ち取ると、9回も三者凡退に抑えゲームセット
 
中田は古巣相手に打っては2点タイムリー、投げては完投勝利と恩返しをしました
 
打線は初回からバントし、きっちり柳田のタイムリーで先制点を奪い
 
2回も打線が繋がって5点取りましたが比較的余裕がありました
 
その分、高田は完封をさせたくて8回無理な体勢から2塁に投げたのだと思いますが
 
結果悪送球で1・3塁ですからね・・・無理せずファーストアウトにしていれば2アウト2塁ですから
 
藤井への攻め方も違ったものになったでしょうし、判断を誤ったかなと思います