交流戦前最後の3連戦、良い流れを作る事が出来るのか・・・

 
しかしここまで好調の大谷の前に6回までヒット1本に抑えられ得点する事が出来ません
 
先発の攝津は2回1アウト1・3塁のピンチを招くものの相手のミスにも助けられ無失点に抑えます
 
しかし3回ヒットとバントで1アウト2塁とすると西川にタイムリーを打たれ先制されると
 
5回にもヒットと盗塁で2アウト2塁とすると中島にタイムリーを打たれます
 
さらに送球の間に2塁に進まれると田中にもタイムリーを打たれ、この回2点を失います
 
それでも7回1アウトから高田がヒットで出塁すると2アウト後に四球とヒットで満塁とすると
 
吉村のタイムリーで2点を返し、さらに四球で満塁とし大谷のワイルドピッチで同点とすると
 
中村のタイムリーで2点を奪い、逆転に成功します
 
ここから逃げ切り体勢に入ったホークスですが、7回を五十嵐が三者凡退に抑えますが
 
8回バリオスが中田に2ランHRを打たれ同点に追いつかれると
 
9回森福が1アウト1塁から西川にサヨナラタイムリーツーベースを打たれゲームセット
 
大谷を打ったところまでは良かったのですが、正直言って高谷を下げた事に不安がありました
 
それにバリオスは記録がかかった場面でもありましたし、そこに全然組んでいない斐紹ですから・・・
 
HRのあの1球は中田が上手く打ったと言えばそれまでですが、HRだけは避けないといけない場面で
 
中田に強いスイングさせたという意味では、あの1球はミスだったと思います
 
続く近藤のショートゴロは明石の足が完全に離れていましたが、あれがセーフになっていれば
 
バリオスはさらに崩れた可能性があったので、そういう意味でも大きな判定でした
 
一塁塁審はショート・サードからの送球の関係でポジショニングがあの位置になりますし
 
送球も審判側へ逸れた為、足元が見えづらかったのかもしれません
 
ビデオ判定うんぬんは別として、離れたのを確認出来ていなければアウトと言うしかないですからね
 
ただ日本の審判は「あの判定は間違いだった」という一言が言えない・言わせてもらえないですから
 
自分が審判をやったら100%正しいジャッジが出来るかと言われたら、出来る自信はないですし
 
あんまり責めたくないですが、ビデオ判定をしないならしないで、審判団の技術向上もしてもらいたいですね