1勝1敗で迎えた3戦目、勝ち越しを決める事が出来るのか・・・

 
武田は初回2アウト3塁のピンチを招きますがカラバイヨを打ち取り無失点で切り抜けます
 
するとその裏2アウトからヒットと四球でチャンスを作るとイデホのタイムリーで先制します
 
しかし2回こちらも2アウトからヒットと四球でピンチを招くと駿太にタイムリーを打たれ同点にされます
 
打線は2回・3回と三者凡退に抑えられ嫌な流れになりますが
 
4回内川のヒットの後にイデホの2ランHRで勝ち越しに成功すると
 
2者連続となる松田のソロHRでこの回3点を奪います
 
しかし武田が直後の5回に西野にソロHRを許すと2アウトからカラバイヨにもソロHRを許し1点差となります
 
それでもその裏、代わった海田から1アウト後に中村のヒットに続き柳田の2ランHR
 
リードを再び3点に広げると、7回高木から1アウト満塁のチャンスをつくりイデホのタイムリー
 
2塁ランナーはホームでアウトになるものの松田の3ランHRでリードを7点に広げます
 
武田は7回2アウトから安達にヒットを許したところでマウンドを降りますが、後続を森福が抑えます
 
しかし8回二保が1アウトから岡田にヒットを許すと中島に2ランHRを打たれ
 
続く原にもソロHRを打たれ3点を失います
 
それでも9回を森が締めてゲームセット、ど派手な空中戦となりましたが何とか勝利しました
 
4本ずつHRが出る大味な試合となりましたが、武田と二保には反省してもらわないといけないですね
 
8回に高谷のところに代打を出したのは打たれた事への反省を促す事と
 
捕手を代える事によってリード面での変化をつけたかったのだと思いますが
 
8回に3点を取られ、やや勢いが相手に出てるところに経験の無い若手を使うのは怖いですね
 
経験と言われればそれまでですが、捕手2人にしてる状態で保険を置いておかないのもどうかと思います