昨日の中止からスライドの大隣と涌井、影響はあるのか・・・

 
大隣は初回いきなり清田のツーベースでピンチを招くも鈴木のバント失敗のゲッツーで無失点に抑えます
 
すると2回・3回・4回と三者凡退に抑え立ち直ります
 
打線は初回・2回と三者凡退に抑えられるますが、3回1アウトから福田のファーストゴロを
 
井口が悪送球し3塁まで進むと鶴岡のタイムリーで1点を先制します
 
さらに4回はヒット2本で1アウト1・3塁としイデホのタイムリーで1点を追加します
 
しかし5回先頭のクルーズのセンターフライを柳田落球しノーアウト2塁とすると大隣が一気に崩れます
 
ヒットと四球でノーアウト満塁とし井口は打ち取るものの田村のタイムリーで同点にされると
 
さらに四球で満塁とし清田にタイムリーツーベースを打たれると
 
1アウト2・3塁から鈴木に犠牲フライを打たれ、5点を奪われこの回でマウンドを降ります
 
代わった森が6回は三者凡退に抑え、7回も2アウトとしますが
 
荻野のヒットと盗塁で2アウト2塁とすると清田にタイムリーを打たれます
 
8回は寺原が内川のエラーもありノーアウト3塁のピンチを招きながら無失点に抑えます
 
打線は6回・7回とランナーは出すものの要所を抑えられ得点する事が出来ず
 
8回も内川の併殺打でチャンスを潰し、9回も西野から2アウト2・3塁のチャンスを作るものの
 
代打の江川が凡退しゲームセット、1試合だけとなった千葉遠征は後味の悪いものになりました
 
今日は柳田のエラーがすべてだと思いますが、大隣は抑えないといけないと慎重になった感じでしたね
 
井口のエラーも荻野の落球も、内川の送球もまだ起こりうる範疇ですが柳田のはね・・・
 
後井口のエラーの後に涌井が気を抜いた結果3塁にいかれましたし
 
内川の送球を弾いた高田は緩慢なプレーで3塁に進まれるし
 
やっぱり気を抜いたプレーをすると流れは相手に行くものなんだと再認識しました