GW最終戦、勝って連勝を伸ばして終える事が出来るのか・・・

 
しかし初回武田が2本のヒットと四球で1アウト満塁のピンチを招くと今江にタイムリーを打たれ先制を許します
 
それでも後続を打ち取ると2回から5回までロッテ打線をノーヒットに抑える好投を見せます
 
打線は同じく初回、今宮のツーベースと内野ゴロで1アウト3塁とすると、柳田が倒れ2アウトとなりますた
 
内川のタイムリーですぐさま同点に追いつきます
 
しかし2回・3回と涌井に立ち直られると、4回ヒットと四球で1アウト1・2塁のチャンスを作りますが
 
吉村・江川が凡退し得点を奪えずません
 
それでも5回高谷のヒットとバントで1アウト2塁とすると、明石がヒットで続きます
 
この打球を角中が弾いてる間に2塁ランナー高谷が生還し逆転に成功します
 
しかし6回クルーズにソロHRを打たれ、すぐさま同点に追いつかれます
 
直後の攻撃をあっさり三者凡退に終えると、7回四球・バント・内安打で1アウト1・3塁とすると
 
代打の井口にタイムリーツーベースを打たれ、武田がマウンドを降ります
 
代わった森福が角中に四球を与えると、さらに森がクルーズにタイムリーツーベースを打たれます
 
続く今江に犠牲フライを打たれ、この回4失点・・・
 
さらに8回には飯田が1アウトから鈴木にツーベースを打たれると、田村にタイムリーツーベースを打たれます
 
その裏松永からイデホの2ランHRで2点を返し
 
さらに9回西野からエラーと四球で1アウト1・2塁としますが今宮・明石が倒れゲームセット・・・
 
武田に関しては悪くなかったものの6回で100球を超えていましたし代え時だったとは思います
 
ただ昨日に中継ぎ総動員してるので、出来るだけ引っ張りたかったのも理解します
 
この試合が昨日であれば7回から継投だった気がしますからね・・・
 
昨日もそうだったのですが、クルーズに同点HRを打たれた直後の攻撃
 
そして今日の同点HRを打たれた直後の攻撃が、あまりにもあっさり終わるのも問題だと思います
 
あれでは流れが相手に傾きますし、そういう部分でも粘りを見せて欲しいと思いました
 
それでも苦しみながら2カード連続で勝ち越しましたし、悪い状態は抜けたのかもしれません