前日の引き分けの嫌な流れを断ちたいホークス、流れを引き寄せることが出来るのか・・・

 
初回中村のツーベースと内野ゴロで1アウト3塁とすると柳田のタイムリーで先制点を奪います
 
3回にも2アウト1・2塁から柳田のタイムリーで1点を追加しリードを2点とします
 
しかし4回先頭のイデホのヒット後に3人が凡退すると5回・6回と三者凡退に抑えられ追加点を奪えません
 
先発の攝津は初回を三者凡退に抑えると、2回以降も慎重なピッチングで球数を要しながらも
 
2回・3回・4回と西武打線を抑えます
 
5回1アウトから下位打線に連打を浴びピンチを招きますが秋山・栗山を連続三振に打ち取ります
 
しかし6回死球の後に中村に2ランHRを打たれ同点とされます
 
さらに2アウトから連打でピンチを招きますが斉藤を打ち取り何とか踏ん張ります
 
続く7回に連打と外野フライで1アウト1・3塁としたところでマウンドを降ります
 
代わった森が中村にタイムリーツーベースを打たれ2点のリードを許します
 
その裏連打と四球でノーアウト満塁のチャンスを作りますが今宮が三振に打ち取られ
 
代わった武隈に中村・塚田が抑えられ無得点に終わると
 
8回も増田から2アウト1・2塁としますが明石が凡退・・・
 
9回も高橋から2アウト満塁のチャンスを作りますが内川が凡退でゲームセット
 
今日の敗因は攝津でもなく森でもなく、打線でもなく7回攝津を続投させた監督ですね
 
昨日の今日で中継ぎを使いたくなかったのも分かりますが
 
6回の時点で攝津はコントロールも甘くなってきましたからね
 
こういう競った場面で後手を踏んだ方が後悔は残ると思います
 
中村・メヒアを迎えた場面で森に任せるぐらい信頼しているならイニング頭からでも良かったと思います
 
もう1つ、7回のノーアウト2・3塁の場面で西武の内野は前進守備を引いていませんでした
 
その場面できわどいところを見て四球を選びましたが、内野ゴロで1点もらっていれば
 
その後の展開も変わったような気がします
 
もちろん吉村に普通に打てという指示が出ているなら仕方ないですが・・・