4月に入ってカード負け越しが無いホークス、今日も勝って勝ち越しを決められるのか・・・

 
初回黒沢から中村・牧原の連打で1・2塁のチャンスを作ると柳田のファーストゴロを井口がトンネルし
 
先制点を奪うと、さらに1・3塁から内川の犠牲フライでこの回2点を奪います
 
しかしその裏スタンリッジが1アウトから鈴木にツーベースを打たれると2アウトとしながら
 
デスパイネにヒットを許し1・3塁すると角中・クルーズに連続タイムリーを打たれ同点とされます
 
3回再び中村・牧原の連打で1・2塁のチャンスを作りますが1アウト後に牧原が牽制アウト・・・
 
それでも四球で1・2塁するとイデホのタイムリーツーベースで2点を奪います
 
しかしその後は代わった大嶺に4回から6回までは無失点に抑えられます
 
スタンリッジは2回を三者凡退に抑えると、3回は先頭にヒットを許しながら併殺打で切り抜けると
 
制球に苦しみながらも4回・5回と三者凡退に抑えます
 
しかし6回連打と四球で1アウト満塁のピンチを招くとクルーズに犠牲フライを打たれ1点差とされます
 
それでも後続を打ち取ると7回益田から今宮のソロHRで再びリードを2点とします
 
しかし7回も続投したスタンリッジが先頭の吉田にソロHRを打たれ1点差とされます
 
さらに1アウト後にヒットを打たれマウンドを降ります
 
それでも代わった森福が鈴木をファーストライナーのゲッツーでこのピンチを凌ぐと
 
8回はバリオスがヒットと四球で1アウト1・2塁のピンチを招きながらも後続を打ち取ると
 
9回はサファテが三者凡退に抑えゲームセット、苦しみながらも逃げ切りカード勝ち越しとなりました
 
ここまで20試合ほど見てきましたが、本人が言っていたように先発を引っ張る傾向にあるのは分かりますが
 
今日のスタンリッジは明らかに調子が悪く、それでも6回まで粘りました
 
7回に今宮のソロHRで2点差にした時点で交代だったと思います
 
明日は試合が無いわけですし、五十嵐も含めサファテ・バリオスの前で使える選手はいましたからね