ホークスが優勝に王手をかけるか、阪神がタイに持ち直すのか・・・

 
初回中田が2アウトを取りながら3連続四球で満塁のピンチを招きますが福留を打ち取ります
 
その裏柳田のツーベースとフィルダースチョイス・四球でノーアウト満塁のチャンスを作ります
 
イデホが倒れ1アウトとなりますが、松田のタイムリーで2点を先制します
 
さらに1・2塁から中村がヒットで続きますが2塁ランナーがホームでアウトとなり追加点は奪えず・・・
 
続く2回も2アウトから四球とヒットで1・2塁としますが内川が凡退すると
 
岩田を立ち直らせてしまい、3回から6回までヒット1本・四球1つだけに抑えられます
 
中田は2回は三者凡退に抑えるものの、3回1アウトから3連続四球で満塁とすると
 
マートンに犠牲フライを打たれ、福留にタイムリーを打たれ同点とされます
 
4回から代わった東浜がいきなり四球とバントで1アウト2塁としますが
 
大和・西岡を打ち取り無失点に抑えると、5回は三者凡退に抑えます
 
6回1アウトから四球とヒットで1・2塁のピンチを招くも、藤井・大和を連続三振に打ち取ります
 
7回、森が三者凡退に抑えると、その裏細川のツーベースと内野ゴロで1アウト3塁としますが
 
明石が倒れ2アウトとなり、内川敬遠で本多勝負となりますが三振に倒れ得点ならず・・・
 
8回・9回と五十嵐が三者凡退に抑えますが、ホークスも8回を福原に、9回を安藤に抑えられます
 
延長戦に突入し、10回サファテがヒット・バント・ヒットで1アウト1・3塁のピンチを招きます
 
それでもゴメスを併殺打に打ち取り無失点に抑えると、その裏四球とフィルダースチョイスで
 
1アウト1・2塁としサヨナラノチャンスを作ります
 
松田が倒れ2アウトとなりますが、中村のサヨナラ3ランHRで決着します
 
中田はある意味、予想通りのピッチングでしたが、やっぱり気持ちの部分が大きいでしょうね
 
結果的には3イニングでヒット1本ですから、もっと自信を持って自分の球を投げないとダメでしょうね
 
その辺りが大隣・武田や後を投げた東浜との違いだと思います
 
打線はシーズン同様、先制はするもののチャンスで打てず追加点が奪えない・・・
 
さらにその後はチャンスも作れないようになる、所謂負けパターンでしたが
 
今までと違ったのは中田を早々に諦めて、東浜が粘った事で同点のまま終盤を迎えたという事ですね
 
このまま一気に決めたいところですが、明日は攝津ですね・・・
 
ただ、悪ければ今日の中田と同じように早く諦めて、飯田を投げさせる事になると思います