連勝の止まったホークス、連敗を阻止し再び勢いに乗れるのか・・

 
初回ヒットとバント・四球で1アウト1・2塁としますが、イデホ・柳田が凡退で得点ならず・・・
 
2回も無得点に終わりますが、3回1アウトからヒットの後に内川の2ランHRで先制します
 
その後2アウトからヒットと2つの四球で満塁としますが細川が凡退で中村を打ち崩す事が出来ません
 
すると5回は併殺打で、4回・6回は三者凡退に抑えられ追加点を奪う事が出来ません
 
先発のスタンリッジは初回先頭の西川にヒットを打たれながらも後続を打ち取ります
 
さらに2回・3回と三者凡退に抑えますが、4回2アウトから中田にソロHRを打たれ1点差となります
 
5回は再び三者凡退に抑えますが、6回ヒットとバントで1アウト2塁のピンチを招くと
 
中島にタイムリースリーベースを打たれ同点とされると、陽に2ランHRを打たれ逆転を許します
 
7回を三者連続三振に打ち取り続投した8回ですが、連打で1・3塁とすると中田にタイムリーを打たれます
 
ここで森福に代わりバントと敬遠で満塁として、鵜久森を抑え2アウトとしますが
 
大引にタイムリーツーベースを打たれ3点を失うと、さらに死球で1・2塁とし
 
西川にタイムリーツーベースを打たれ2点を失いマウンドを降ります
 
打線は7回に今宮のセカンドライナーの際にエンドランで飛び出した中村もアウトとなり
 
8回は1アウト1・2塁から松田が併殺打でチャンスを潰すと
 
9回四球とヒットでノーアウト1・2塁とするも後続が打ち取られゲームセット
 
8回で2点差ならまだ分からなかったですが、スタンリッジ・森福が打ち込まれ6失点ですからね・・・
 
スタンリッジの8回続投は中継ぎを使いたくなかったのか、まだいけると判断したのか分かりませんが
 
結果的に続投が裏目に出ましたね
 
試合の流れとしては3回2点を奪い、さらに2アウト満塁としながら得点出来なかった時点で
 
4回以降は中村に抑えられるんだろうなと思ったら案の定でした
 
中村のピッチングが4回以降劇的に良くなったかと言えばそうではないですし
 
シーズン後半はずっとこういう形で打線が沈黙して追加点を奪えないですからね
 
状態としては今年一番悪いと思いますが、これからどうやって戦うのか、心配でしかないですね